fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

車はいつも急いでいる。 

2021.12.04 Sat 15:29
工作用の部品調達に風の強い中、出かけてきました。
20211204140433ab1.jpeg
途中、横断歩道で信号待ちしている時に見かけた光景ですが自動車を運転している人達はみんな何かに取り憑かれた様に急いでいるよね。車走らせれば黙ってたって40キロ〜60キロ位で走行出来るんだからもうそれで充分だと思うのだけれど信号一つ待つ事も許されないかの様に兎に角急げや急げなんだろうね。
自分はどちらかと言うと黄色は止まるタイプだったけど今や黄色信号は急いで渡れの合図の世の中。急いで渡っても特別急ぐ用事がある訳でなくてもね。
本当に「そんなに急いでどこに行く」の世の中なんだなぁとつくづく思った。
自分は車をやめて生活のスピードダウンを始めた今だからこそそう感じられるけど車ありきの生活していた時は自分も同様に得体の知れない何かにいつも急かされていたんだろうなぁ・・そう思うとなんか身につまされる感じがして来ちゃったよ!

やっきり・親睦大会まであと1週間!参加人数も多くなり担当幹事としては嬉しくもあり不安でもありの心境!天気は良さそうだからその不安は解消されそうだけど・・・。果たしてキスは釣れてくれるの?ルアーメェェンが多過ぎて大丈夫かなぁ?混乱なく運営出来る?心配事に気を揉んでたら眠れなくなるよ?(これは嘘!びっくりするほど毎日長時間眠れてます!)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する