fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

明日を読む 

2022.01.09 Sun 19:02
今日午後3時過ぎ、面白い情報が入って来ました。昨日自分達が入った釣り場で昨日は全く釣れなかった場所で爆釣したとの事。
しかし、少し離れた場所(昨日自分達が入った場所辺りも含め)では昨日より少しマシと言った釣果で、また爆釣ポイントから東〜1キロ付近では0〜2尾と撃沈との事。
この場所ムラの差はまさに驚く差と言って良いでしょう。

明日自分は他の場所へ行くつもりだったのでこの情報が入った時は驚きと共に明日行くしかないと迷いました。ましてや今日釣った人達は明日は旗日だけど仕事で来れないとの事なので混まないかも?と聞いたら尚更な事。

明日を予想すると
①爆釣ポイントがもっと拡大してその左右でも爆釣する。
②爆釣ポイントは今日同様釣れ、その左右では今日より釣れるが爆釣ポイントには及ばない。
③爆釣ポイント左右の釣果数は前日と差は無いが爆釣ポイントも爆釣とは言えない位に釣果が落ちる。
④全体的に釣果が落ち着き場所による釣果差が無くなる。

大雑把な4段階予想だが、明後日天気が崩れる予報なので崩れる前は釣れる傾向にあるという事から①が1番可能性が高く70パーセント②が20パーセント、③と④が各5パーセントと割り振って見ました。

では自分は予定変更して爆釣ポイントに行くの?となりますが

自分は予定通りに最初決めた場所に行く事にしました。
明日行きたい場所は自分が去年の春先から寒くなったら釣れると釣友達に宣言していた所でタイミングが合わずまだ一度も行けてない場所。
明日は間違いなく風もなく天気のいい1日なのでタイミングを考えたら明日逃したら次に行ける日が無くなってしまう可能性も考えられる。
という2つの思いから。

明日行く場所からほど近い場所では1月3日に1尾。昨日は生命反応が全く無かったという2つの情報を得ています。しかし、自分の行きたい場所は近くても非なる場所と言っていいほど条件の違う場所と考えているので自分で確かめるしか無いと考えての釣行でもあります。
目標は①最高で20尾。②叶わなければツ抜け。③叶わなければ取り敢えずの1尾。
可能性は
限りなく①もしくはそれ以上を求めて!しかし敢えなく限りなく③に近く!となるのかな?
20220109184040538.jpeg
(闘志を内に秘めて静かに明日のキスのアタリを待つ愛竿かな!です。)

さて、結果や如何に!多分最悪の結果になる可能性大!だとしても

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する