fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

思い出語り③ーキス釣りの記憶ー 

2022.01.21 Fri 23:12
投げ釣りが休みの日の楽しみの一つとなり、それに合わせて投げ竿やリールも新しく買い換えていった。
ざっと思い出して書いてみると
投げ竿はNFTの振り出し竿30号の450を2本。リールはチタノスエアロ6000を2つ。石持釣りやボラ釣りは磯竿6号530と4号530。ハゼ釣り用も延竿の他にNFT(15号〜20号クラス)2本。小型リールも揃えたと思うが詳しくは覚えていない。竿ケースも頑丈で何本も入る物を(結果高額だったと記憶している)
竿立ては当時の遠州灘仕様でステンレス製の円柱タイプ2個(当時は殆ど置き竿釣りだったので)
その他の小物類なんかも色々増えていった。

道具が増えるのに比例して釣果もどんどん上がる様になったのはいつ頃からだろう?石持をクーラーに入り切らない程釣ったとかは多分3年目位だったとは思うんだけどあんまりハッキリとは思い出せない。
そう言えば石持の他にもウナギ爆釣とかハゼ爆釣とかボラの50センチオーバーを釣った時の歓喜とか結構思い出せるんだけどキスは?と思うと全然思い出せないんだよね。多分この頃は沢山釣った事なんて無かったんじゃないのかな。

キス釣りのについての良い思い出?時期としてはきっともっと後だったんだろうね。

回転投げ。そうだ初めて見た時の衝撃は覚えている。
自分達は夜が開ける前からの石持釣りだったと思うんだけど明るくなって周りが見え始めた時にすぐ近くの人がクルンと回るように(回るような?)して投げていたんだよね。えー!あれが漫画で見た事のある回転投げかっ!ってね。

で、やっぱ釣れていてスゲエって思ったのを覚えていたな。(でもその時はスゲーというだけで自分には無縁だと思ったと思う)
そうだね、思い出せるのはその位かなぁ?
まだまだ自分にとってのキス釣りはマイナーだったんだな、きっと!

では、いつからキス釣りにハマり始めたんだろうね?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する