fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

思い出語り⑥ーニアミスー 

2022.02.03 Thu 18:18
キス釣りに専念し始めてから5年位した時か?ひょんなキッカケから多鱚会に入会したのは?

その間、ひたすらキス釣りが上手くなりたいと1人で釣りしていた訳だが話掛かるチャンスが無かった訳では無い。

2度、多鱚会の人達を目撃した時があったからだ。

1度目は渥美半島の細谷海岸だった。2台か3台のジムニーで移動していた。多分、車に多鱚会のステッカーでも見たのかな?「あっ、多鱚会だ!」と分かった時の興奮を今でも覚えているよ。

結構早く通り過ぎて行ったので追い掛けはしなかったが遠くに止まった様な記憶はある。

もう一度は福田海岸にて。自分が釣り歩いていた時の事。多鱚会の人達が数人で釣りしていたのをすぐ間近まで行って初めて気付いた時の事。後ろにはやはりジムニーが数台止まっていた。

この時は声を掛ける絶好のチャンスだったが少し横で暫く観察するのがやっとで怖気付いて行動に移す勇気は遂に出なかった。
会長が投げてから何やら仲間とガヤガヤ話していた時の映像だけは何故かうっすらとだが覚えている。
が、それ以外は綺麗さっぱり忘れてしまった。
誰が居たのだろうか?キスは釣れたのだっけ?全く記憶に無いのが残念である。多分緊張し過ぎていたのだろう、結構真剣に観察していたのにな。

そう言えばの話で確かではないのだがひょっとしたら加藤さん?(浜ちゃん)って事が中田島海岸であったっけ。

自分がワンドの東側で釣りしていて段々と潮が下げていた時のことだったとの記憶がある。
干上がり掛けた砂浜を西から歩いて来た人がいて、気さくに話し掛けて来たのを覚えている。多鱚会に入会後、浜ちゃんの格好や話し方や素振りを見てもしや?あの時の人は?と想像ですが勝手に思っています。(この話は浜ちゃんにも他の人にも話した事がありませんが)

そして、遂にある事がけっかけとなり当時の夏の祭典「メロン大会」で・・・。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する