fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

投げ練になっちゃった 

2022.04.10 Sun 12:48
釣れないのは承知のチャリンコ釣行。

朝早い時間は濁りが結構キツくて見た目的に石持釣りには絶好そう

アタリがあるとすれば石持ち位だなぁ、と思いながら数投

案の定、グイッ、グイッ、グー、グイッっと多分100%だろうの石持ちのアタリ

結構アタリが強くて、回収してみたらハリスの途中で切れちゃってた!

その後、2箇所程移動。3色位で細かな木端、枯草の沈殿物があるようで巻き上げ途中からそれらを拾ってハリにゴミの状態で上がって来る。結局、生命反応は先程のアタリだけでやる気は失せた。
2022041012063701a.jpeg
浜はご覧の通り、石ころだらけになってた。工事で盛り土した部分が波で攫われて、浜に石だけが取り残された感じだった。浜は狭くはなっていないが投げ辛い。

その後は15〜6投の投げ練。
風は無風〜若干の向かい風。竿はキススペシャルBX+、ラインはPE1号の使い古し。天秤は45度のブラ天秤。オモリは25号のショート発泡オモリ(投げ練2投目にキャップと発泡部分の境目で首が折れしてしまったけどそのまま使い続けた)、仕掛けは6本バリ(エサ無し)を付けたままで。
最初は6色目の緑がリールに残り、こりゃヤベぇとムキになる。最終的に6.2色まで。

この条件で6色出切りだと今までの経験上PE0.4号ならば7色出切り位までは飛んで行く勘定となるので飛距離は伸びもせず落ちもせずってとこだ。

去年の三軒屋はこの時点でキスの顔を見ている(グーフーの活性も高かった記憶あり)ので、去年よりも遅れて居る事になる。他の前浜もサッパリみたいなので今年の出足は悪いという事だろうな。

現状、数は望めないけれど型だけは見たいという事ならば相良方面が無難かな?(駿河湾では最低型は見れてるみたいだし)
でも自分は三軒屋。My庭だからね!

その三軒屋海岸の防潮堤登口の所にこんな張り紙が↓
2022041012075011a.jpeg
(ゴミの放置が目立つので今後ゴミ放置が改善されない様だと立ち入り禁止もあり得るとの告知だ)
ビニール袋や空き缶などの類は最低限捨てない様に心掛けよう!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する