fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

険しい状況 

2022.04.13 Wed 17:43
浜松前浜、この時期にしてまだ釣れ始めない
1尾釣れたら話題になるって、釣れなさ過ぎだろー

そんな中、プール前付近で型見れたという情報
で、早速行ってみた
202204131700227a2.jpeg
険しいのを覚悟で。

釣り人はいない。ルアーメェェンも2〜3人だけと右見ても左見ても寂しい海岸線だ
波は高めだが海の色はそんなに悪くはない。例年ならば釣れても良さげな海ではある

1投目は6色に届く予定で投げたけど5.5色で着水。そこから丁寧にサビいて居ると4色を切ったところでグイッ、グイとアタリが入ったがハリ掛かりはせず。
2投目以降も手元にハッキリ届くアタリはあるが空を切る。ハリは取られないがエサは取られて居る。

釣友はグーフーにハリを盗られるらしい。
ここでは5投程して毎投何かしらのアタリは取れたが回収は無しで終わり移動
移動した先では反応は無しだったがハリを2本盗られた。先程の場所はハッキリとしたアゴがあったがここの海底はフラット。2回投げて移動、ここも変化のない底でやっぱり無反応だったがハリだけ盗られただけだった。

最初の場所が1番釣れそうな感じであったが戻る気はもう失せて、早くも納竿とした。

最近の釣れない状況が頭にあるので粘り腰が効かない。

この後、浜名湖湖内で3投。釣友も自分も丁寧に丁寧にやったがキスからの反応はなかった。後からの情報で他の場所に入ったお仲間が4尾のキスを捕らえたとの事だった。

今日1日の印象としてはいつ釣れ始めてもおかしくない雰囲気は感じられたが、その日が今日では無い!って感じ。
明日は雨。台風の影響も出始めるので来週の後半までは釣り出来そうも無い。その間、気温の高い日も続くので釣り再開出来る海況になった時が釣れ始めの時になるのか?と期待。

ってか、来週の日曜日(4月24日)はクラブの第1回例会日だからさ、釣れ始めて来れなくては困るのだよ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する