fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

舞阪海岸から転戦してみたが・・・ 

2022.05.22 Sun 18:29
今日は新人クラブ員さん同行で最初向かった先は中田島海岸。駐車場に着くや海の様子を見に1人階段を駆け上がり臨むと濁りは若干あるが釣りは出来そう。良し!と、やる気になったが駐車場がサーファー達の車で満杯。後髪引かれつつ、プール前か舞阪海岸か迷った挙句後者をチョイス。
先ずは海の様子を!と防潮堤に立つと、
あれっ?波高いし波口濁ってる。(沖の方は少しマシ)
でも、またウロウロすると時間ばかり過ぎてしまうので「まあ、やって見るか」となり浜に降り釣り開始。

しかし、最初の場所で1投と少し動いて2投したが生命反応が感じられない。海底の変化は感じられたので釣れても良さそうな感じはあるが直感的に「こりゃ、粘っても無駄」と判断。仲間に相談すると同意見なので移動する事に。
車中、釣友が情報収集すると「型は見れたよ」とスマホから聞き覚えある有難い声!
それでは、有り難くお邪魔させて貰いますとそちらに向かう事にし車を走らせる浜に降りご挨拶してから再度釣り開始。
1投目↓
20220522175620c32.jpeg
何とか1尾確保。
しかし地合いは過ぎてた?のか、その後は周りも含めて釣れず雰囲気はどんより間延び状態に。
自分が6投した時点でお仲間は既に戦意消失した様でパンを頬張りながら「止めよう」と合図の目配せを発信。

「飯でも食べて帰るか、」と3人即決で納竿と相成ったのでありました。

自分の釣果はと言うと結局この地で3尾。(その3尾は新人さんのクーラーへ)

これで次の釣行は今度の水曜日までお預けです。エサは沢山釣る予定だったのでたっぷり1000円分持ち帰り。

何を隠そう!この1000円分のエサで水曜日と木曜日合わせて50尾は釣ろうと狸のなんちゃらら!を目論んでおる次第でありまする。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する