fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

雨を気にしながら 

2022.05.26 Thu 10:16
釣りに行って釣果を試してみたい釣り場が現在2箇所あり行くタイミングを図っていて今日釣りに行ければそのどちらかへと考えていたのだが・・・

雨が降るのか降らないのか?最近の天気予報はデータの反映が1時間単位で細かく出るようになり、その影響なのか?時間単位でコロコロ変わり過ぎる感じで逆に信用し辛く、予報を元に行動計画を決めても全くアテにならなくなってしまってます。
極端に言うと数時間前に見た時と今見た時とで雨が晴れになってたり晴れが雨になってたりしてしまってることが頻繁に起こるので返って判断するのに困ってしまう結果になってしまうから。

で、今日は朝4時頃土砂降りの雨の音で目が覚めたがこの後は曇りか晴れになってく感じなので目が覚めたついでに起きる事に。直に空が白んできだがまだパラパラ降り模様。5時半には家を出たいのでそろそろ降りやんでくれないかなぁと窓の外を気にしながら時間の経過に身を任せていたが一向にパラパラが止まない。
予報ではその時間は既に曇り晴れでその時間以降は雨は降らない筈じゃ?
が、今雨降ってるし!
この歳になるとカッパ着てまで釣りしたくないのでこの時点で釣りに行く気は消滅。

「あ〜あ!」の溜息が部屋に充満し釣り行きたい思いは窒息してしまったのであります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する