fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

例会は舞阪海岸で 

2022.05.30 Mon 12:51
週の中頃に避難勧告が発令される程の雨が降り前浜は濁りと浮遊物が広がり酷い状況となりました。
そんな中で例会場所を決定しなければならない担当幹事さんは大変です。

特に今季から例会日前々日の金曜日に例会場所を決定して全クラブ員とゲスト参加される方に周知させなければならない為に余計と判断に苦慮されたことと思います。

で、今回の例会場所に選ばれたのは第1回例会と同じく「舞阪海岸」。

当日は今切口から東の方向まで等間隔にルアーマンが立ち並び投げ釣り師が入る隙間がない程。すかさず担当幹事からルアーマンの承知を得てから間に入れてもらえる様に必ず声掛けして下さいと注意喚起を受け全員東へ西へと浜に向かいました。(トラブル回避する為に例会前は必ず状況に合わせこうした注意喚起を行ってから例会スタートの合図をする様にしています)
自分は前回と同じく東へ向かいました。自分がトップを歩いていたので入る前に比較的空いていた場所近くに居たルアーマンに「投げ釣りをしたいのですが横に入っても構いませんか?」と声掛けしてから釣竿を確保。数人の仲間も同じ様に声掛けしてから釣座を構えていました。
そして
第1投・・・
ここから先の結果は多鱚会日誌Part2に掲載!

自分は2尾長寸の部4位、尾数の部は5位でありました。

*じつは昨日多鱚会日誌に記事書き込みしてて書き上げ終わる寸前に書いた内容が全部どっかへ行ってしまい今日書き直し。またこのブログは今日書き上げ終わる寸前にまたしても消えてしまうアクシデントに見舞われてしまいました。
多分、気付かないうちに要らん操作を無作為でしてしまったんだろうと思いますが
この書いたのが突然消滅ってのが1番ショック!でテンションが一気に下がってしまい大がっかり!もいいとこ(泣)
途中で保存ボタン押してるのにそれでも消えちゃうって?なんなん!

そう言えばブログ用に載せる為の例会写真も撮ってなかったこら過去記事のこんなのでも載っけとくかー!
202205301408466b6.jpeg
(今年はいつになったらこんな風に釣れるんでしょ?ね)

あーあ、疲れた!やっきりした!腹減ったー!って感じだぜい!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(4)| trackback --
記事編集

コメント

お気持ちお察し致します。ブロガーあるあるですね。
また顔出しますね。
よろしくお願いします。


URL | ま #-
2022/05/30 18:28 [ 編集 ]

ま様へ

書いた記事が消えて白紙になった瞬間は、えっ?うそー!って感じで凹みます。スマホで書くようになってからが多いかな。
URL | キャバ男 #-
2022/05/31 07:01 [ 編集 ]

お疲れ様です

先日はお疲れ様でした。

ルアーマン・・・相手見てか、ここ入ってもいいですかと、、、
邪魔だからあっち行けッ!

皆の砂浜なのにね、、、あそこもちかじか釣り禁止だよ。
謎だけど。
URL | どかた #xO8iXhkQ
2022/05/31 23:07 [ 編集 ]

どかたさんへ

その話聞きました。快く受け入れてくれる人も居ればそんな邪険な人も居る。了見の違いがその人の人間性。自分達は常に快く受け入れる側の人間でありたいものです。
URL | キャバ男 #-
2022/06/02 13:45 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する