fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

深傷 

2022.06.01 Wed 16:11
今日は天竜川以東へ。

結論から先に言うと、ウロウロし過ぎて釣りしてるよりも移動している時間の方が多かった。そんな日となってしまった。

釣りしたポイントは2箇所だけどその場所に入るまでのウロウロがね・・・。

その1箇所目、同行者と二手に別れて自分はドンドン東へ100メートル程歩き1投目。4色に投げ、イトフケとると直ぐに強烈なアタリがガンガンと入った。しかし不意のキスは強烈過ぎて弾かれてしまった。2投目は3色に。するとまたもや直後のガンガン。1投目が弾かれたので少し待ってから再度ブルンブルンのアタリがあったのでが回収、でもやっぱりキスは上がらなかった。でもこの手応えならばキスは数釣れると判断してすぐさま同行者に連絡。その間天秤を半ブラL字天秤に変えて投げ返すと着底と同時に3度目のガンガン、少しサビいているとブルルンと来て良型2連のキスが釣れた。それを見た同行者の目が躍動したのも束の間、その後はキスのアタリはサッパリとなりグーフーだけしかアタらなくなってしまった。海底の起伏も申し分なく釣れそうな雰囲気はあるのだが肝心のキスが・・・。移動は躊躇わず、キスは足で・・・と相談してこの場所を後にしたのでした。

次に入った場所は3色に波がたち2色までシャバシャバで、そこから波口までが溝となっているポイント。
落ち込みから波口までを釣るポイントである。今回も同行者から東へ100メートル歩き1投。1色の落ち込みで良いアタリが入り回収し1尾。2投目も複数のアタリだったが1尾。おっ、これは!と今度も同行者にすぐさま連絡し合流したが今回もそこでバッタリ。力糸の釣りも試みたがグーフーばかりでやる気を失ってしまう。


202206011531338e3.jpeg
落ち込みでもう1尾は釣ったが結局数は5尾だけで終了。粘れば多少増えるかも知れないけどこの程度の釣れ方では粘る気が起きず納竿となったのでした。

釣れない時はこんなもの。2箇所とも入るタイミングさえ良ければ数釣れそうな感じだけど「でも、今日は釣れない」そんな日だったのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、処理を終えてアイスコーヒーを飲みながらノンビリ。お風呂に湯を入れてる間に机の上を整理、カッターナイフの刃を変えようと油でくっついている替え刃を無造作に剥がそうと・・・したら

左手中指から血が噴き出たのでありました。怪我をする時はそんなもの・・・なのかな?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する