fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

最後の安価な海藻天秤を・・ 

2022.06.12 Sun 18:28
23号が2個400円。25号が2個450円。27号が2個480円。昔の値段で売っていた格安海藻天秤オモリを各2袋購入して来た。25号と27号はこれで売り切れです。(23号はまだ5袋以上は残っている)
20220612181830618.jpeg


発泡オモリはもう沢山作り置きがあるので作る必要は無いのだけれども作る事自体が楽しくて仕方なく、只々作るためだけに買ってきたのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沢山釣りたくない病がどんどん進行している。

去年までは3連や4連、5連と釣れた時は20〜30尾を超えたあたりからハリ数を4本に落として釣り過ぎに注意して来たが
今年はハリ間隔60センチの連結を作って2本バリで釣り出来るように用意してある。

目安としては半日釣りして釣れて20〜30かな?と思えるペースの時は6〜8本バリ仕掛けを使い、早い段階で連掛け多発した時はその日の時速に合わせて4本バリ、2本バリ仕掛けとハリ数を落として半日で30尾位に調整出来れば良し!と考えている。
そうする理由はただ一つで《家に帰った時に沢山捌きたくないから》

でも今のところは良い時でも半日で30尾ペースかな?という時ばかりで2本バリに落とした事はなく4本バリに落としたのも数回だけで済んでいる。

また、これから新たに作ろうと思ってるのがハリの号数が8号以上の大きさの連結仕掛け。
大小混じりでキスが数釣れる時に使えばハリ数落とさなくても数調整出来るかな?との考えです。

クラブの例会の時は目一杯釣れるだけ釣りたいけど(メーカー大会はもう出ないから)プライベートではそんな釣り方でも良いんじゃないかと思っている次第なんよねー。

秋の最盛期、釣りに行く度にそれでも連日30尾前後釣れたら貰ってもらうのに苦慮(貰ってもらう時は揚げるだけで済むように開いて貰ってもらうのが殆どだから)してるここ数年。兎に角、家に帰ってからの処理に悪戦苦闘したく無い一心って奴だよ。

さあ、梅雨入り間近。今年の梅雨は開けるのが早いとの予想だね。降雨量は大事だから適度に降って適度に晴れての梅雨で

頼んます!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する