fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

天気に恵まれて例会 

2022.06.19 Sun 19:54
今日は3回目のクラブ例会でした。

天竜川以東の大須賀町近辺の海岸で例会を催すのは何年か振りでした。大須賀町の雨垂海岸という場所が今回選ばれたのですがこの海岸への入り口を知っているクラブ員は数人しかおらず迷う事なく全員スムーズに海岸駐車場まで行けるか?幹事、役員頭を悩ましながら相談。その結果、雨垂海岸近くの150号線で誰でも判るだろうと思える場所に一旦集合点呼とってから入り口を知っている人先導で海岸駐車場まで移動と言う方法をとりました。
この方法が大正解で段取り通り、何のストレスもなく全員無事海岸駐車場に到着、そして例会開始する事が出来ました。

皆んなが知っている大きな駐車場がある海岸というと限られた場所しかなく、しょっ中同じ場所で例会というパターンに陥っていましたが今回のこの方法ならば例会場所の選択肢も今まで以上に広がるのでこれからがより楽しみになったという気がしますね!

例会の結果は先ほど多鱚会日誌Part2に掲載したので結果を知りたい方はそちらを見てもらうとして例会の話はこれでおしまい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例会から帰って最初にしたのがイソメの保存。
お風呂も入りたいしお腹空いてたけど、何はさておき今一番大事な事!イソメ保存が最優先です。
それから道具の整理、リールのメンテ。それらを全部終えてから遅い昼ごはんと早めの入荷。冷たいカフェオレ作って飲んで一息後は自作作業に入り今やっと終えたところ。
発泡オモリはこれから仕上げ工程。UVレジン液を塗布して発泡表面のコーティング開始です。自分は100均のレジンでコーティングしてますがやり方はステンレス材を電ドルで掴み電ドルを回転させながらUVレジンをハケで塗る方法をとってます。ムラなく綺麗に塗布出来るので簡単で便利です。塗ってからは↓
2022061919383895d.jpeg
こうしてます。光の照射が1分単位なので1分たって光が消えたら手で少し回して全体が均一に乾く様にやります。合計で10分照射したらほぼ乾くのでそれから2回目の塗布→乾燥を繰り返しレジンの重ね塗りを5回行い完成となる段取りです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それと今日、クラブ員と釣友に各1本ずつですがアームロック天秤を5人に使って貰うべく渡しました。先に試しに使ってくれてるA様には好評なのでもっと多くの人に使って貰うべくこれから海で会った仲間で使ってみたいという人に渡していこうと考えてます。
海で会ったら何時でも声を掛けてください!常に10本位は携帯して居ようと思うので遠慮なく言ってくださいな!
202206191951218a7.jpeg

来週の水曜日と木曜日の平日休みの天気はどうだろうね?
2日間とも釣りに行けたら良いけどな!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(2)| trackback --
記事編集

コメント

UVはサングラスやUVゴーグルなど目を守る体制をとって作業したほうがいいですよ。きっともうそうされているとは存じますが。
URL | 小鮒 #-
2022/06/19 20:18 [ 編集 ]

小鮒様へ

コメント有難うございます。全然注意していなかったので、まだ使い始めて間がない時に教えてもらって良かったです。
サングラスあるのでこれからはサングラス掛けてUVライト使います。有難うございました。
URL | キャバ男 #-
2022/06/20 01:15 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する