fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

自分流のキス釣りを探して 

2022.06.28 Tue 15:22
「他人の基準に振り回されて自分を見失わないように。自分が良いと思えばそれで良いんだから。ただその為には自分自身の確固たる芯を持つ事が大切となるのです」

これはある小説から自分流に少しアレンジしてみた文言です。

今作っている明日の釣りで使う予定の仕掛け
2022062814281947e.jpeg
キスペ9号、ハリス1.2号、モトス2号、ハリ間50センチ。
*6本バリで釣りをするが小型のキスは出来るだけブロックする事を目的とした仕掛け。

キツネ系の5号のハリ、ハリス0.8号、モトス1.75号。ハリ間60センチ。
*この仕掛けは少し前に作ったもの。ハリ数を減らして釣りたい時に使うが、全長の長さも確保したい時に使う仕掛け。

真剣に頑張って釣っても30尾釣るのが難しい時は今まで通りの仕掛けでやるけど投げる度に3連以上なんて時にはこれらの仕掛けを使って釣りしてみようと思っている!

理由は、去年も一昨年も50尾〜束釣りと大小構わず釣れるだけ釣った時がかなりあったけど、もうそういう釣りはいいかなと思い始めたから。
自分の釣りの理想形としての設定は半日真剣に釣りして出来るだけ良型を20〜30尾釣果。自然相手の釣りに抗いながらこれからは理想の結果を求めて行く作戦です!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する