fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

東海釣具店へ行って来た 

2022.07.02 Sat 20:36
格安で評判の東海釣具店が丸塚町から上島町に移転。7月1日から新店舗で営業開始したので今日早速行って来ました。
20220702193732a76.jpeg

東海釣具店は最初浜松街中の広小路町のビルの1階にありその後丸塚町に移転、そして今度の上島町に移転となった訳ですが移転の度に店舗はより広くなって行きました。
釣具業界は小売店が淘汰され大型店だけが何とか生き残って行ける厳しい状況と聞きますがその中に於いてこうして拡張出来ているというのは並大抵のことではないと思います。
昔から安い事が評判で自分も良く利用して来ましたが中でも安いなぁと思うのが投げ釣り用品。PEラインはマジ安く、種類も豊富でPEラインが今よりずっと高価だった頃からここで買ってました。
そう言えば投げ釣りを始めた時に一式全部買い揃えたのは広小路にあったこの店でした。この時の店舗内は狭い中に足場もない位の釣具がまるで山盛り状態で置かれていてそれはそれは夢の国みたいだったな。
こう改めて思うと自分の釣りはこの東海釣具店から始まったんだ!と言っても良い位。新しい店舗を訪れ、最初の利用から既に35年の時が過ぎたのかと思うとなんか時の流れに感慨深い気持ちになりました、です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週1週間、実は仕事休んでいました。そして昨日会社に電話して来週も1週間休む事にしました。
休む程ではない程度なのですが膝の具合が悪く無理して働かなくても良い状況でもあるので思い切って休む事にした次第。

自分はここ20年、身体に痛い所が全く無く生活出来ていたので同年代の人と比べると恵まれていたなぁと思うのですが
その自分にも少し少し身体的老いが忍び寄って来たのでしょう。

本当に悪くなる前に治してしまわないといけないので今はネットで調べて膝周りの筋肉を強化するストレッチを寝た状態や椅子に座った状態など様々な姿勢でやり始めた所。

身体的健康が心の健康に繋がっていくので先々を考え早く違和感が無くなるようにやって行きたいと思ってます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する