fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

キスはどこだ! 

2022.08.15 Mon 17:37
駄目!駄目!
小さくても台風は台風。海は中々直りませんって。
七根海岸覗くと濁りが酷く、また瀬が消滅して平坦になってしまった感じで眺めただけで諦めました。
王寿園から海岸道路を東へ走らせると海の色が綺麗!
七根の直ぐ横なのにちょっとの距離でこんなに海色が変わるんだね。驚いたわ。
でも海の上にはサーファーがいっぱい。数え切れない位プカプカ浮いてるし、駐車場で待機中のサーファーも数知れずで釣りするスペースなんてありません。21日の例会場所候補と考えていたんだけどとても無理。ま、分かっただけ良しか!

細谷海岸から42号線に戻り西へ向かいながら次なる釣り場を模索。キスはどこだ!どこに居る。

大草?高松?迷って高松海岸に入ると海の色はここも綺麗。やってみる価値はありそうと道具を下ろす。
100メートル程東へ歩き1投。6色から探ると半色巻いたところでアタリ。少しサビいて又アタリ。1つ目のアタリはキスっぽいが2回目のアタリはどうやらアイツみたいな気が。先ずは正体をと5色いっぱいから巻き上げながら、どうだキスか?と期待を寄せますが
波口で嫌な抵抗はやっぱりアイツと確信のヘダイの2連。釣友もヘダイ。2投で撤収です。

丁度その時、釣友にTEL。常滑海岸で討死した知り合いが何としてもキスの顔が見たいとおっしゃってる。
こうなるとキスはどこだ!なんて悠長言ってられません。キスはあそこ。あそこですと、お西!を推薦。
常滑からお西まで、キスは何処だと来るそうです。凄い執念です。

で、
20220815174837afd.jpeg
こんな感じ、で
2022081517523170b.jpeg
やっぱり
202208151757043fb.jpeg
釣れるんですね、ここでなら。

でも昨日同様、釣れるキスはおチビが多い。どうしても釣りたいという人以外にはお勧めは致しません。釣ったキスは本日も持ち帰り無し。どうしても釣りたかったと楽しんでる常滑組に貰って頂きましたので。

今日もこれにて終了。折角の連休の人も多いでしょうに、中々思う様にはいきませんね。
しかも、今日の夕方からは又波が立ち始めます。前線の南下で雨も少し降りそうですから明日と明後日も厳しそう。

この感じだと早くて金曜日になるのかな?次、釣り出来る日は。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する