fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

判断! 

2022.08.21 Sun 15:11
天気予報が外れ、例会集合時間前のAM5時過ぎから雨が降り出し雨足も徐々に激しくなって来ました。
おまけに雷注意報付という最悪の天候。

そんな事から急遽ですが本日の例会は中止と相成りました。

なんと言ってもが怖いから(投げ竿は浜辺では避雷針みたいなもの)
クラブ員やゲストさんに不慮の事故が起こったら大変ですからね、心配し過ぎてし過ぎる事は無いでしょう。

解散後に数人釣りに出たクラブ員も居ましたが結果的には雨も症候状態、雷も不発で澄んだようで何よりでした。
でもクラブとしてはクラブ員やゲストさんらに万が一でも何かあったら取り返しがつかないので中止そのものはそれはそれで致し方ないと割り切るだけですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レンタカー。
24時間の契約で借りたけど、例会中止で大幅に時間が余ってしまいました。
なので折角借りたレンタカー、少し役立てようと
20220821142348f09.jpeg
あっちこっちにお買い物。釣り用品だけでもこれだけ(この他、クーラーに付ける竿立ても購入)買い込みました。
食材もね!
先ずはステンレス線。(これは籠定釣具店さんで)
今回、前回の例会でゲストさんに頼まれたアームロック天秤20本渡す事が出来て、又もう3人の仲間にアームロック天秤と45度型爆釣天秤を頼まれました。いずれも自分が開発した天秤、喜んで使ってくれてる見たいで作り甲斐があり嬉しいです。自分は暇潰しに作っているので使って貰えてるだけで満足!クラブ員やゲストさんに対してお金下さいなんてケチなことは言いませんからね!いつでもどうぞです!。(友達の友達やその又友達ってのはお断りだけどさ)
16㎜発泡材、ローリングスイベル、ハリ3種類とクーラー取り付け用竿立ては磐田の竹内釣具店で。

ハリ。
大きいハリで色々試したいので競技キスSPの7号とケン付流線の6号、ビクトルキスの8号を。(それぞれ100本入り)
もっと号数の大きいのでも良かったけれど最初はこの程度のから。今迄使って来た4号ハリ、5号ハリの小さなハリと今日買ったハリや既に使っているキスペの9号ハリの大きいハリとの比較検証をするのが目的であり、これからの釣行の楽しみでもあります。20センチ未満のキス釣りは小バリが有利の定石を覆せたら最高!が、目標です。

16㎜径の発泡材。2本入りを3つ。
これからの釣りに発泡オモリは欠かせません。今日は25号海藻オモリを発泡でと頼まれた事もあり沢山買い込んどきました。

さて、宿題が沢山出来ました!作るの大好き人間なので少しずつ楽しんで作っていこうと思います、です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(2)| trackback --
記事編集

コメント

お疲れ様・・・
人一倍の苦労が有りましたね
お疲れ様でした・・・(泣)
URL | 渚のAちゃん #-
2022/08/21 16:43 [ 編集 ]

A様へ

天気には勝てませんね。
又、幸運な例会になると期待していたんだけどさ。
どうにかして欲しいのは天気予報!
1時間単位になった近年の天気予報は逆にコロコロ予報が変わるようになって全くアテにならなくなった感じ。
昨日、寝る前に見た予報では午前中は持つ感じだったのが5時過ぎから午後まで雨予報に変わっちゃってたし、例会中止後見た雨雲レーダーの雲も2、3時間後には大きさも雨量も全然変わっちゃってたし。もはや到底アテには出来ない精度であっ頭来ちゃいます。プンプンです(苦笑)
URL | キャバ男 #-
2022/08/21 21:13 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する