fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

苦難の先に 

2022.08.27 Sat 18:30
家を出たのは朝5時頃。
向かった先は王寿園から少し西のポイント。
道中、舞坂海岸を臨むと少し波気が残っていそう。新居海岸前は舞坂側と比べると比較的穏やかに見える。
新居海岸がこの程度なら王寿園の方も大丈夫だね?と思って浜に着いたらサーファー好みの高い波が立っていてその力はパワフルな感じで嫌な予感しかしませんでした。

予感は数投で的中。どうすべ?移動するしかないでしょうとここを立ち退く事にした。

新居海岸の波の立ち方なら県境近辺が良いか!と県境に入るべく、もと来た道を東へ戻る。

釣れたり釣れなかったりの県境、今日はどうだ!と先ずは波口の少し先から、沖瀬の下からと1箇所2投ずつで探り歩くつもりでスタート。既に7時を回っていた。
グーフーでしょ!ヒイラギでしょ!こっぱヒラメでしょ!ギマでしょ!と投げれば何かしらアタるが本命のキスの魚信は皆目無いまま2箇所目3箇所目4箇所目5箇所目6箇所目とポイントを移す。その後も状況は好転を見せず、苦行の釣りを強いられる。
11時近く、キスのアタりは未だ一度も無しと苦難は継続。せめてアタりを見なければとその間ずっと立ちっ放し、集中しっ放しの釣りが足に疲れを蓄積させて行く。が、諦めないで打ち返し続ける。
そんなこんなでNOアタりのまんま気付くと最初の場所に戻り着いてしまった。その場にずっと居た釣友2人はそれぞれ3尾、2尾とキスの顔を見れたとの事。
やっぱり釣れるのはこの辺りとの前情報通りなのか?と歩きまわって損した気分になる。やっとの事でぼ逃れのピンギスが釣れた時はもうお昼の時間でした。でもアタりは取れていませんから釣った事にはなりません。苦難、苦行の6時間となりました、その時!
202208271803357f2.jpeg
やっと釣れましたの2連は今日初めての心地良いアタリでありました。
そして直後、堰がきれたかの様な
20220827180335505.jpeg
良型ばかりの5連キス!の歓喜が訪れてくれました。
しかし地合いは短くあっという間に釣れなくなりスマホで時間を確認した時は既に午後の2時。流石に体力は限界、限度で納竿する事となりました。
20220827180331644.jpeg
結果、釣果は12尾。
家に帰り綺麗に洗いましたが捌く元気はありません。暫し冷蔵庫に納まってもらい疲れを癒してからやっつける事に致しましょ。

さあ、明日はどうする?どうなる?釣りに行く?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する