fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

上げ狙いじゃなかったの? 

2022.08.28 Sun 17:50
干潮が12:40の本日。昨日は下潮の時全然釣れなくて、潮止まりから上げ潮に変わった時間帯にパタパタっと釣れたので今日はその時間帯を考慮して浜に着いたのは8時半で場所は県境。
集まったメンバーは7名、クラブ員と磐田OFCの面々です。
昨日より300メートル程西寄りに先行組が集まってたので自分達もそちらへ。
多分釣れてないだろうなーと予測していたけど合流して見てビックラポン。クラブ員のラガーマンちゃんが既に良型を20尾近く持っていました。遠投だそうです。
釣れてるのならばノンビリしている暇は無いとばかりに急いで準備、そして投げ込みます。でも2投して全然アタらず自分だけ急ぐ様にすぐ移動。彼らより100メートル左方向へ。
移動先の近くで釣ってる人見ると近投でも釣ってるので最初は5色半へ投入。4色3色で連続してアタリを捉え4連。次は6.5色からサビくとこの距離でも複数回竿が揺れ良型3連↓
20220828160353fbf.jpeg
(17〜18センチかな?)
遠投で釣れるならその方が楽しいのでそれからは7色手前から6色まで引いて投げる度に3連4連であっという間に↓
20220828160152ee2.jpeg
30尾程になりました。
時間はまだ11時位。上げ潮狙いのつもりで来たのにこの時間でこの数は予想外。上げ潮になるにはまだ1時間半。一旦休憩して体力温存、水分補給とパン2個でお腹を満たしました。
その間、仲間達に連絡して皆んなこっちに来たのですがどうやら釣れなくなってしまった様で自分も投げて見ましたが一度だけ良型2連が来ただけで後はピンギスやらヘダイやら。上げ潮まではこの時点であと30分。投げるのやめて上げ潮までスマホタイムとし上げ潮に変わるまで再び待つ事に。

でも日が変われば状況も変わるもんですね。それに昨日は沖瀬のハッキリしたポイント、今日は元々が遠投で釣れるポイントという違いもあるのでしょうか?
上げ潮で2投したけど、うんともすんとも反応がなくてガッカリ。昨日の様に上げ潮になると型も良くなるので、良型を20尾は追加する予定だったんだけど。これまた予想外。
釣れないだろうと思ってた時釣れて、釣れる予定の時間に釣れなくなってとどっちも予想外。

場所変えれば釣れるかも?と東へ100メートル以上動きましたが一緒に来た釣友が終わるとの事で投げるのやめて自分も終了としました。

場所変えてたら釣れたのか?はたまた釣れなかったのか?昨日の沖瀬前ポイントではどうだったんだろうか?昨日のポイントも今日のポイントの様に下げ潮で釣れたんだろうか?
そう思うと面白いですね。興味は尽きません。だから釣りは楽しいのかな!楽しいのでしょうね!

今日のキスは唯一捌かなくても貰って頂ける自治会の区長さん家へ。

この先、1週間位雨マーク☂️の日が続く予報となってます。そして8月は終わり、9月。
夏から秋へ。そして落ちギスの季節へ。

楽しみ!楽しみ!であります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する