fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

凄い雨でした 

2022.09.24 Sat 14:27
昨日はほんとによく降った。夜、サイレンがあっちこっちで聞こえたのでドア開けて外見ると見える範囲の道路は全て冠水。懐中電灯灯して心配そうに玄関前の水に浸かった道路を見る人、ジャブジャブと水飛沫をあげて歩いてる男女、ノロノロと走ってる軽自動車を静止させて「この先の交差点の所が1番低いので戻った方がいい」と親切に道案内している人(交差点近くで車2台立往生してるそうだ)など夜10時過ぎでもガヤガヤしていたよ。
幸いにも自分の地区周りでは川の氾濫は避けられたが、ここ数年の雨の降り方を見るといずれ氾濫する時が来るかもと今回の豪雨を体験し心配になりました。

朝起きて直ぐ外を見たが昨日が嘘のよう。駐車場に木片、空き缶、ゴミが多少見えるがそれ以外は平時そのものに戻っていました。
浜松沖を台風15号が通過した筈だが強風も吹かず雨も降らずで朝から晴天になってた。幻の台風15号で良かった。
ライブカメラを見ると流石に少し波が高くなってて波打ち際は白波になってた。それが唯一台風の通過を物語ってたって感じ。
朝から青空快晴になったけど釣りは当然無理。東西の逃げ場(東の相良、西の西ノ浜)でさえ大雨の影響で波は無くても海の中は浮遊物だらけで釣りにならないでしょうね。

よって今日も↓
20220924123545a41.jpeg
ずっと机の前。足が椅子に縛り付けられ身動き取れなくなってると錯覚しそう。

デルナーオモリも発泡オモリに変えられるように治具作ったので試しに作って見たよ↓
202209241238025f5.jpeg

デルナータイプの27号特注オモリが3個あるので↓
202209241239363bf.jpeg
これからコイツを発泡オモリにしてみるつもり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は運動不足解消兼ねて釣具店(イシグロ)やスポーツ用品店にチャリンコでショッピングに行く予定だぜ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自作釣り具
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する