fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

キス時速25尾。 

2022.10.18 Tue 18:06
今日も例会場所探す目的で家を5時に出た。

すっかり陽が出るのが遅くなり前浜の様子は暗くて全く分からず(アチャー)

しょうが無いので帰りに見ることにして渥美へ向かう。

1投目はカラをひいたが2投目で
2022101815431179e.jpeg
良型2連。思いの外近いのが分かったので3投目から近場を集中的に狙うと
2時間後には50尾超え。
あっという間に飽きてしまい(自分は釣れ過ぎると直ぐ嫌になってしまいます)離れた所へ入っている釣友にTELすると「今、4連、5連中!電話してくんなー、アホッ!ボケ!」と完全に戦闘モード中。
これでは他へ行こっ!てなんて言えませんわー!って事で
投げれば直ぐ釣れちゃうここは一先ずやめることにして釣れないエリアだと聞いている場所目指して移動です。
そんなに離れた位置じゃ無いけどそこはやっぱり嘘のように釣れない場所で少しノンビリムードに。丁度その時、散歩がてらに話しかけて来た地元の方。「何、釣れてるんですか?」見たいな暇話しながら「キスだよ」とクーラーを開けて見せるとその量にかなり驚いた様子。「良かったら少し持ってきます?」とビニール袋に移して置いた30尾を凍らせたペットボトル入れて渡すと大喜びしてくれて傷まないようにと帰って行きました。これで捌く負担が減ったのでこっちも大喜び。クーラーボックスが軽くなったので「
もうちょっと釣っとこ!」と元の場所に戻り釣り再開。この間、多分30分位経ったと思うんだけど、どうやらこの30分の間に様子が変わったようでそんなに釣れなくなっていました。それでもポツポツとは釣れるので
20221018154506cb1.jpeg
またクーラーボックスの中はこんな按配になって行きました、です。
釣れてる時も釣れなくなった時もアタリは鮮烈で「ブブブブブルッ、ビビビビブルッ、ズイッドンズンルッ」ってキスが暴れてまくってる感じが手に伝わり小気味良かったです。

結果的には爆で釣れた地合いが短かった事もあり束釣りには至らずでしたが今日も楽しい時間を堪能する事が出来大変満足と実感出来る1日になったのでありました。

明後日の木曜日、今度こそ浜松前浜を調査します、でーす!
出来れば近場で例会やりたいからねー、前浜釣れてくれたらうれしいのにな!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する