fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

波口でガガン! 

2022.11.10 Thu 14:47
今日は今年のクラブ最終例会の場所探しに浜松前浜に。

魚が近いと聞いていたので2色から手前を数カ所でやってみたが、うんともすんとも。

半色近くまでやったのに何にもアタらずおかしいなぁと出鼻を挫かれたがどうせ近場を攻めるのならばオモリが波口から顔見せるまで粘って見るかと思い、極ゆっくりと引っ張ってきたら竿先から2メートル先にチカラ糸が見え始めた時にガガンと本日初の魚信を捉えて
2022111013573049e.jpeg
まあまあサイズの3連!で、その後数投でツ抜け釣果。

最初の数投は0.6色で巻き上げてしまっていたので0.6色では遠くを攻め過ぎていた?んだね!
でも
20221110135536ac9.jpeg
キスの群れ自体はまだ少ないか?20尾ちかく釣ったあたりから伸び悩み始めて最終釣果数は28尾。

まあ、今までの前浜と比べたらこれだけ釣れたら御の字と思わなくっちゃいけません!と自分に言い聞かせて帰路についたのでした。

実釣り時間は4時間弱。今日は掛けキス5号と普通サイズの大きさのハリを使い、ハリ数も8本と自分としては多めでやりました。アタリがあったのに素バリって事はなかったけど感覚的にはもう少し釣れても不思議じゃない気がしたなぁ・・・

ひょっとしたら前浜の釣れはじめのハシリなのかもね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する