fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

砂も砂利も波も 

2023.01.16 Mon 17:24
2023年釣行5/100回目。

今日はA様に迎えに来てもらって一緒に駒場海岸へ。現地着は7時半頃かな。
パラパラと小雨混じりっぽいが一躍海へと向かう。

キス釣りの人は居なさそう、と思ったら西テトラから浜側のワンドに赤いベベ着た釣り人が1人。
遠目で「ありゃ、ヒイラギさんだ!」と赤いベベ見て直ぐに分かった。
近づくとやっぱりだったので挨拶。そう言えば今年初めてだったねと「今年も宜しくね!」「デヘヘヘヘ!」と何でデヘヘヘヘと笑ったかは不明だったがこちらも「こちらこそ宜しくお願い致します!」とニッコリと微笑み返し。
今冬の駒場海岸で比較的釣果が得やすくなってるこのワンド辺り。波の高めな今日の様な日に見るとこのワンド前の波が1番安定しているのがよく分かる。
当初はテトラの間を1、2投ずつして最終的に平松の0番から東側をメインに釣りする計画だったが海見るとやはりこの一帯が捨て難い。なのでA様はここで釣り開始とし自分は直ぐ横のテトラ前のワンドへ。釣れたら連絡し合ってやろうねと言う事にした。
1投目は5.5色から1色まで。しかしゴミが絡み付いて仕掛けがぐちゃぐちゃで上がって来たのでここは1投だけで直ぐにやめて一気に平松0番へ向かう事に。ゆっくり歩いてられないとばかりに速足で砂利を蹴飛ばし砂を跳ね飛ばし向かい0番前の盛り土横からの斜面を降りてここから浜の方へと。
昨日の波の影響か?砂浜が狭くなってるが100メートル東へ歩いたら何とか投げれそうだったのでここで2投。2投共6色投げ3〜4色の中でアタリがあったがいずれもグーフーだった。
3〜4色の中でアタれば大体キスだったのにグーフーでかなりガッカリした。
20230116170307a0e.jpeg
盛り土の前に工事車両が数台仕事をし始めた事もあり2投しただけでここをあっさりと諦めて戻る事にしたのだが
本当はね、
20230116170302b7b.jpeg
沖テトラの方まで行きたかったんだ・・・。

歩いてばっかりでまだあまり投げてないので戻る途中、テトラ間で2投。けど、どちらも無反応でスカ。

そして、A様とヒイラギさんの居るポイントまで戻り2投。結局ボを食らってしまった。

ヒイラギさんは2尾釣ってたのでやっぱり安定のここでやってれば良かったかな?
なんて事は思わない性格なので、今日は砂も砂利も波も蹴飛ばして良い運動出来た!と胸を張って帰路についたのでありまっす!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A様に頼んでイソメ1000円分買ったけど1匹も使わなくて前回Hガニさんから貰ったイソメだけで済んじゃった!
丸々1000円分あればこの先4釣行分は間に合っちゃう勘定だな。

イソメ!近くに釣具屋さん無いから貴重!大事に生かし続けよっと!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する