fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

何を後悔したかと言うと 

2023.02.25 Sat 08:24
一昨日はちょっとフラストレーション溜まったな。

なにせ爆釣天秤+発泡オモリだけしか持って行かなかったから替えようにも替えれなかったからさ。

それと言うのも、それには伏線があってね
去年の暮れからの釣行で殆ど爆釣天秤+発泡オモリで釣っててノリ具合も良くもなく悪くもなくとまあこの程度ならどうって事ないかと思ってたので持って行く種類をあれも別に要らないか、これも要らないかとどんどん減らしてちゃってたんだ。
そして2月11日の時は↓
2023022419211862c.jpeg
2種類のこの天秤仕様だけになり
そして一昨日は右側の爆釣天秤+発泡オモリだけにしちゃったんだ。横着至極で、そりゃ後悔する事になる訳だわ。

本来はね、
タイプの違う天秤+オモリを5種類用意してタックルボックスに忍ばせてるんだけどさ↓
2023022419222088b.jpeg
上の画像の物と合わせても天秤の種類は爆釣天秤、湘南天秤下オモリ式、コイルアーム天秤、L字半ブラ天秤、アームロック天秤の5種類。オモリは発泡オモリ18号、20号、23号、25号、27号とムクの12号、13号、15号、17号、20号、23号、25号、27号とこの殆どを最低1つずつはハイシーズンの時は必ずと言ってもいいくらいにタックルボックスに入れてるよ。(去年からオモリ脱着式辞めて脱着不可の天秤+オモリ仕様にしてる)

結構重たくなるけどハイシーズンの時はこれらのどれをチョイスするかも楽しみの内だから重たくなっても全然平気なんだけど厳冬期はどーせアタリも少ないしアタリ重視の物だけ持ってけばアタリだけは取れて楽しめるっしょ!と横着な考えの釣りになってちゃってたんだよなー。
おまけに仕掛けも1巻しか持って行かなかったし・・。そりゃ、駄目だわ!後悔先に立たずにもなる訳さ!って事だね。

と言う事で次回からは反省してさ、もうちょっと持っていくように心掛けしまっす、です。

ではでは、早速明日の釣行で!と言う事にして

さて何回アタって、結果何尾釣れっかなー?ふふふっ!(変な予想はしないでねっ!)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する