fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

オフなしシーズンですか? 

2023.03.04 Sat 17:25
2023年釣行9回目と10回目(年間目標釣行回数100回)

今年はたまに釣れない日もあるけれど直ぐに復活してキスが釣れてくれてる様でどうやらオフシーズンなしで春に向かってる感じです。
良い日にあたると5〜10尾釣る人が多々出るので駒場〜平松海岸の鉄板ポイントは連日賑わって皆んなやる気満々かな?
そんな状況の中、ヘソがあっち向いてホイしてる自分は混雑を避けてあらぬ場所へ・・・
それが2月26日(日曜日)の事。情報が入った訳ではないのですが向かった先は御前崎漁港でした。

しかし港内は浚渫中の船がガーガーと音を立ててて、てててアタタノタ!
全くの音無しで退散となりました。
そして今日。はや3月。今月最初の釣行は今年になっての10回目の釣行です。

今日も混雑を避ける様に入った場所は人知れずのポイント。釣れればシメシメですが、まあ型を見れれば良いとしましょう程度の釣行でありました。

ジャアアーン、のジャン↓
2023030416471441f.jpeg
釣れたのはたった1回だけでしたが良型がダブルで釣れました。
グーフーが多かったのでコツツというアタリからどーせアイツかあ?と思いながら巻き巻きして巻き上げたら(巻き上げ中、かなり重かったし)波間からキスの姿が・・えっ?じゃ、下についてるのがグーフー?と思ったらそれもキス!であったという釣ったんだか釣れちゃったんだか分からないような良型ダブルの快でありました。
次投もアタリ入ったけどスカったので(そいつはブルルンコといいアタリだったのに)天秤とオモリをチェンジ。天秤は自作コルク天秤、オモリは20号のムクオモリの組み合わせ。

しかしその後はアタリ入らずで細かな移動を数回。残念ながら魚信を捕らえる事は出来ずに納竿となっちゃいました、です。
今日の使ったハリはがま投キス4号とキスファイン3号(両ハリ共チモト蛍光レジン付)。天秤は最初は湘南天秤(下オモリ式)に発泡オモリの23号で後半は自作コルク天秤にムクの20号オモリ。モトス1.5号のハリスは0.8号で6本バリ仕掛けでした。
20230304164819d05.jpeg
小さいのは釣友が釣ったキスでデカいのが自分の釣った20センチと18センチのキスだよーん!

*鉄板ポイントの方では7尾や9尾(途中の情報)の釣果の人もあった模様!
こりゃ、やっぱ!3月もオフシーズンどこ吹く風で釣れてくれそうな感じしますねー!

次の釣行は6日の火曜日の予定。次回も人知れずのポイントへ入ります!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する