fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

たった1度だけの・・ 

2023.03.09 Thu 13:19
2023年釣行11回目(年間釣行目標100回)

すっかり春の陽気の今日この頃。6日(月曜日)の午後1時頃にまだ済ませてなかった確定申告をしに行ったら当日の整理券が既に終了しており7日(火曜日)釣りに行く予定でいたが仕方なく急遽変更し確定申告を済ませて来ました。

そして今日。駒場海岸。

入った場所はクランク前。今日の仕掛けはキスペ5号の金バリ6本(ハリのチモトに蛍光オーロラと蛍光レジンが交互に)、ハリスは蛍光0.8号とキンキラ成り上がり風仕掛けをチョイス。モトスは1.5号。天秤はブラ天、発泡オモリ23号の組み合わせで。
1投目。5.5色からサビいていると波口で小魚が沢山左から右へバシャバシャさせながら走っているのが見えたので何となく「おっ!今日は釣れるかも?」の予感!
しかしながら2投して無反応。エサも投げた時のまんまで予感は早くも霧散となり移動。釣友を残し東へ東へと釣り歩き最終的にテトラ前まで行く羽目に。そこに着くまでに4箇所程で1〜2投程ずつやりオール無反応のエサそのまんま状態という悲惨さでありました。
西のテトラ間では正面へ2投、テトラに被せる様に右斜め方向に2投しエサそのまんまは変わらずの5投目今度は左側のテトラに被せる様に2投し
202303091256372d4.jpeg

やっと本日初の生命反応をキャッチし
2023030912584959c.jpeg
何とかデコ回避。アタリはズズッと微かな反応で巻き上げも軽くてこりゃカラっぽいなって感じからの12センチ程度の小型キスでした。しかしその後は数投しエサそのまんまの結果でやる気は消滅、10時半過ぎに納竿となりました。
結局1尾釣れた時のハリ以外は全てエサはそのまんま状態と散々な結果でした。クランク前も釣友が1尾釣った以外音無しだったとか。(ひっとしたら他にも釣った人がいたかも知れないが・・・)

こんな時はえてして平松方面で釣れたかも?って自分的には思ったりするのだけれど?さてどうだっただろうか・・。

まあこの時期は釣れる日と釣れない日があるのは致し方無いから又次の釣行に期待すると致しましょ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️

スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する