fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

今日も中田島海岸 

2023.04.04 Tue 15:30
4月4日(火曜日)。2023年釣行回数14回目(目標年間100回釣行)の釣りも中田島海岸。
20230404133131be9.jpeg
この画像で受ける印象よりも実際は波が高くて沖から波頭が背伸びする様に押し寄せて来ています。
防潮堤上から見た限りでは3番テトラの左側〜テトラ前〜右側ワンド前位しかチャンスは無さそうに感じたので3番テトラ前を釣座に。1投目はテトラ前左際(3色ちょい)へ投げて流れに任せて右側にオモリを流して行きテトラ右ワンド側にオモリが抜けるまでジッとアタリが入るのを待ちます。が、4本バリのハリ全部がグーフーちゃんの餌食となりスッピンでの回収となりました。
(釣友はテトラ右ワンド前方へ5色程度投げて右へ流して行く釣り)
右への流れ方自体は程良い感じですがどうやら仕掛けに受ける波の影響は大きそう・・オモリを落とす位置をテトラ間左〜中程〜右側前と数投するもキスのアタリは捉えられませんでした。
サーファーが多いのでテトラ右側ワンド内を流すのは釣り辛く、流し切る前に回収せざるを得ないので釣友も苦虫顔で苦戦。でも何投目だったかきっちりと18センチのキスを釣っていたので止めるにやめれない!
なんだかんだで10時頃?、サーファーを避けて駄目元でテトラ左側へ2人で移動。
20230404133256542.jpeg
2投目で自分は○ボ逃れ、釣友も両目開く2尾目と共に18センチのキス。その後、急に潮の流れがキツくなったか?仕掛けのコントロールが効かなくなり「この流され方では釣れそうもないか?」と断念し11時過ぎには納竿、帰路となりました。

今日の仕掛けはテトラ前では4本バリ、テトラ左側へ移動してからは6本バリ仕掛け。ハリは掛けキス4号でモトス1.5号ハリス0.8号ハリ間30センチ。(ハリのチモトは交互に蛍光レジン付と金粉を混ぜたゴールドレジン付)

今日はもう少し波が低ければってとこでしたね。でもまあ、キスの顔は見れたから・・ヨシとしましょ!かね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する