fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

遅い時間から一条前へ 

2023.04.18 Tue 16:31
2023年釣行17回目(年間目標100釣行)

今日は訳あって遅い時間からのスタート。
一条工務店前の浜に着いた時間は10時半少し前頃だったでしょうか?

朝から釣りしていたクラブ員数名は前回釣りした時のポイントに入っている様で西の方向に4〜5人の塊が確認出来ました。釣果を聞くと2〜4尾位の様です(後で分かったのですがクラブ員の友人が同じ場所で丁度ツ抜けの10尾だったそうです)
そんな報告を聞いた後、さて何処へ入ろうかと浜全体を見渡して見たら直感的にここ!ってポイントが見て取れたので自分は彼らの所へは行かず直感で感じたその場所へ入る事に。
(ピンとハッキリと感じた時は結構釣れると言う自信が自然と湧くものです)
で、1投目に
202304181525585cd.jpeg
3.4色でダブル!
2投目に
20230418152601717.jpeg
3投目
20230418152708d4a.jpeg
と、3連続でキスが釣れてくれました(わーい)

潮の下げ止まり前だったと思うけど海の見た目的にここ!と決め打ちして釣れたキスだったので嬉しさはいつも以上でしてやったり!って感じでした。

4投目はヒイラギのダブル、5投目はグーフーときて嫌な予感。そして7投目位から潮が変わり、状況が変わり始めたと直ぐに察知。左に投げ右に投げ小移動して左右、正面と投げ分けてもその後はエサは一切取られる事なく午後の1時前には納竿としました。

結局今日の釣果は最初の4尾だけだったけれどもそれなりに満足出来る釣行であったとは思ってます。

今日は下オモリ式湘南天秤に27号の発砲オモリに仕掛けはがま投キス4号(チモトに蛍光レジン)6本バリ仕様で。(40センチの砂ずりの先端にシモリ玉)

アタリ距離は3.4色、3色ジャスト、3.5色。少し離れた場所に移動していた同行の釣友は3尾。瀬の中を攻めての1色前後での釣果だったとの事。釣友曰く「夏場の釣り方みたいだった」との事でした。

さて今度の23日(日曜日)はいよいよ2023年度の第1回目の例会。
いよいよ今年も始まる!その高揚感で胸のワクワクが徐々に大きくなって来るのを肌で感じるこの1週間であります、です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それに合わせて今年度からクラブ公式ページとして「多鱚会日誌Part2」から装いも新たにブログ形式の「シン・浜松多鱚会」と名も改めてのクラブ活動報告が始まります。
今迄の公式ページは画像の添付等に制限があり活動報告と言うよりも自ずと成績結果の報告だけに終始気味だったのだけれど今回のブログ形式に変わる事で写真も無制限に載せられ記事の方もかなり充実出来るものとなる筈です。例会中に他のクラブ員にも例会での釣果画像を撮ってもらってLINEで自分に送って貰い出来るだけ多くの釣果画像とキスを手に喜ぶクラブ員の様子を紹介していく予定でいますのでご愛読の程宜しくお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
リンクにシン・浜松多鱚会を追加しました
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する