fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

米津海岸へ 

2023.05.04 Thu 17:47
2023年釣行24回目(年間釣行目標100回)

今日は会長の車に乗っけてもらい一緒に米津海岸へ。
浜松祭り(凧揚げ合戦).で大混雑必死の中田島海岸の西にある海岸ですね。

米津海岸前の駐車場は狭いので行って見たら案の定満杯。県外の車が多いからルアーメェェンやサァーファァァーらが夜中から来て待機してるので朝の5〜6時に行くよりルアーメェェンが帰り始める8時頃に行った方がまだ駐車場確保出来るからこことか一条工務店前へ行く時は遅出した方がいいと思うよ。

まあ、それでも何とか駐車出来たので2人してイソイソと浜へ向かいましたが、あれまっ!結構波ある。
左右見渡しても自分的には好きな波の立ち方じゃなく、ここと思えるポイントが見定まらないので先ずはルアーメェェンの邪魔にならない間隔を見て正面付近に適当に入り最初の1投。

ゴミがハリ先のエサを隠す様にポチョポチョと付いて来てたので直ぐ西へ歩き放水路のある手前辺りで2投。放水路の近くは駄目だってゴミあるんだからと少し元居た方向に戻ると会長もそこに移動して来ていて(そこには西○サーフのト○君も居て)3人で一緒に。どうやらト○君が1投目でキス釣ってたようで自分のこれは↓
20230504155632afd.jpeg
どうやら2番目のキスちゃんだったようだね。

その後でクラブ員の鈴木(佐)会員、少し遅れて笹田会員が来てクラブ員4人が並んでの釣りとなったんだけど結論から言って
あんまし釣れなかったな(悔し悲し)って結果に終わりました。
この浜の見える範囲では1番良く見えるんだけどキス薄かったなー。自分達より西へ150メートル位の位置の人が1人で20尾(5〜6色で)釣ったのに対してこちらは4人で19尾ぽっきりとはね。

釣れてると聞いても遠目に見て良さそうに見えないんだけどキスの溜まる場所が沖にあったのかなぁ(昨日も同じ人が15〜6尾だって)
自分達の入ったポイントは釣れなかったけど周りと比べて見れば見るほどいい感じ何だけど、居ない時は居ないんだよねー。

まあ、しゃーない・・・

明日!明日!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️リンクにシン・浜松多鱚会を追加しました
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する