fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

天気予報に翻弄され 

2023.05.13 Sat 18:43
2023年釣行29回目(年間釣行目標100回)

今日は目まぐるしく変わる天気予報に翻弄された1日となりました。
最近の天気予報は細かな予報になり過ぎたのかコロコロと予報が変わり、返って信用が置けなくなった感がありませんか?

今日、土曜日も元々は雨模様だったのが3日前→2日前→1日前と見る度に雨→曇り晴れ→曇り雨→晴れ曇りとコロコロ変わりっぱなし。どっちを信用して良いのか疑心暗鬼になるばかり。
結局昨日の夜寝る前の時点では午前中の雨は何とか回避出来そうな予報だったので土曜日は釣りに行くつもりで就寝→夜中2時頃雨の音に気付いて天気予報で確認したら朝4時〜6時にかけて結構な降雨量でそれ以降も微量の降雨量ながらの雨マークに激変→釣行は辞めにしたところ、実際は朝の4時以降7時頃まで雨が降ることはなかった。

結局その後の釣友とのやり取りでお昼までは降っても僅かっぽいからカッパ持って釣りに行く事になり釣りに行って来ましたが、あまりの予報の変わりっぷりにホトホト「なんで?」と思わずにはいられませんでした。

で、釣りですが・・・
江ノ島海岸→中田島海岸と転戦しましたが釣果を挙げるには条件が悪過ぎました。江ノ島での釣りは2色以内を釣るテトラ内のワンド狙いだったのだけれど下潮いっぱいの時間帯だったのと、濁りとゴミの漂着とで3投で断念。直ぐ近くの遠投出来るポイントでは2投で石持ち1尾。
2023051318393217b.jpeg
雰囲気的に釣れる気配を感じる事が出来ず2投で諦め。中田島海岸の3番テトラ前ならば顔くらい見れるかも?と移動しましたがここも濁りが酷く3投しただけで釣れる気配が持てず納竿と一応釣り出来たんだから良しとしなきゃ!だけの釣行となってしまったのであります。
しかも納竿直後に雨が強く降り出すという間の悪さのおまけ付・・・でありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもですね、考えて見ればやっぱり釣りに行けただけ良かったのかな!と今は家でノンビリしながらも思えて来てますから一緒に付き合ってくれた釣友の優しさに感謝しつつ、今日は今日でこういう日も有り!と得心しなきゃね。

今日で3連続釣行だったのか!明日の日曜日は流石に家でノンビリコ!決まりだな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️リンク欄にあるシン・浜松多鱚会にてクラブの活動報告を随時UPしてますので見てね!
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する