fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

釣果低調な例会にて 

2023.05.23 Tue 15:26
2023年釣行30回目(年間釣行目標100回)

今年30回目の釣行はクラブの第2回例会で中田島海岸で行われました。
例会の詳しい内容は「シン・浜松多鱚会」にて記事を載せましたのでこのブログでは自分の事だけを書きます。

今年に入ってから中田島海岸には何度も来てますが入った場所は全て3番テトラ周辺。1番テトラ〜2番テトラは一度もトライしてませんでした。
そんな事から3番テトラ周辺が安定して5尾〜10尾は釣れていたので安全策で行くのならば3番テトラ前ですが、そこはそれ臍の曲がり方がハンパないのが自分なので今回は敢えて1番テトラ方向へ向かい海を見ながら釣座を決める事にしてスタートしました。
駐車場正面から浜に出て東へ歩き海をチェックしながら一先ず1番テトラ前まで行ってしまい駄目そうならば少しずつ西へ移動して行く作戦です。
そして1番テトラ前右側10メートル程の位置から第1投は5.5色へ投入。ゆっくりとサビいて4色を少し切ったところで良いアタリを捉えて「おっ、居る!」と喜びながら少しサビいて再度のアタリを確認して巻き上げ。ところが2色先から海底に石が沢山露出しているようで変なテンションが入りキスが外れてしまつたのか?カラで回収。横に入ったラガーメンさんが1投目で
20230523145512c92.jpeg
良型を釣ったので「やっぱ、居るな!」と楽観しましたがその後はパッタリ。悪い事にグーフーの猛攻、瞬殺に見舞われこの場を諦める事に。投げた回数は4投〜5投。
まあ最初から駄目な事は想定内だったのでそうと分かれば移動です。来る途中、2番テトラ右側がピンと感じていたのでそこを目指しながら2箇所程で1投ずつやり2番テトラ前へ着くとそこにはA様とムネ様。聞くと厳しい顔で「・・・」、2人の仕掛けがテトラ左へ入っていたので自分は右前へ取り敢えず投げて見る事に。
2023052315104494b.jpeg
そしたら2色チョイでアタリが入りまあまあサイズが釣れてくれました。が、やはり厳しいようでその後は音沙汰なし。
どうしようかと考えながら西の3番テトラ方向を見るとその時は既に人が散ってしまってるようで「ああ、今日は釣れない日だな!」と察し少し移動していた2番テトラ右側50メートル辺りで心中する事にして時間ギリギリまで粘り1尾追加はありましたがそれでジ・エンドとなりました。

成績は釣果2尾。2尾長寸の部で24名中9位。尾数は1位5尾、2位3尾(3人)自分はその次の2尾(8人)という結果でした。

天気の回復が後1日早かったら・・・と全体的に少し残念な例会に終わりましたが、まあ仕方ないですね。

次の例会は6月18日(日曜日)ですがその時は又1位目指して頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️リンク欄にあるシン・浜松多鱚会にてクラブの活動報告を随時UPしてますので見てね!
スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する