fc2ブログ

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

酷い目に遭いました

2023.06.28 Wed 06:01
2023年釣行37回目(年間釣行目標100回)

昨日はよく眠ったなぁ。8時にはもう寝たからねぇ、もうグッスリさ。

結果がああも酷いと疲れ方がもう半端ないってよく分かったよ。

昨日は天竜川から西の前浜に釣りに行こうか、悪くてもツ抜けは出来るであろう東側へ行こうか迷った末に潮周り(長潮)が悪いのを理由に保険を掛けて一昨日と同じ場所(鮫島海岸)にしたんだけどさ、こうも目論見が外れようとはね思いもよらなかったな。

家を出たのが5時58分で鮫島海岸の駐車場に着いたのが6時50分。竿を出したのが7時4分。
(鮫島海岸までチャリンコ🚲で行ったらどの位の時間が掛かるかと調べて見た)
沖テトラ前の1投目で
14センチ弱と小さいけど幸先良く1尾釣れたので今日も釣れるかなぁと期待したんだけど釣れたのは最初の1時間だけ。数も3尾だけ。
一昨日釣れた時は17センチ主体だったけど今日のは小さかったから今日の沖テトラ前はきっとキスが薄いんだろうなと判断して釣り開始から1時間で西方向へ200メートル程移動したんだけど、それからがもうサッパリでグーフーすら少なく毎投付けたエサがそのまんまの状態がずっと続く惨憺たる時間がずっと続いたんだ。結局、小移動を重ねながら沖に投げたり近場を探ったり左右に投げ分けたりとやって元の場所に戻ったのが10時半。1尾も追加出来ずだった訳。
沖テトラ前に戻ってからも下潮になる迄はと粘ったんだけど潮止まり前から釣れ出したのはグーフーだけでキスは姿を見せてくれず仕舞いで精魂尽き果て撃沈となってしまったのさ。
納竿した時間が1時過ぎだから5時間以上1尾も釣れなかった訳だ。じつはアタリが1回も無かった訳でもないんだ、1時間に1回程度でこれはキスと思えるブルブルがあったんだけど全部アタリだけで1度もノラなかったんだ。(余計に疲れが増幅したよ)
まさかね・・・保険掛けたつもりだったのにな。
自分は基本釣れても同じ場所には続けて行かないのだけれど(特に単独釣行の時はね)今回はその基本に反して妥協してしまったのが災いしちゃったのかな?と反省しきり。
やっぱり妥協は駄目だね。これが他の場所へ行って釣れなかったという結果であれば自分は釣れなかったとしても全然平気に思えるんだけど妥協してのこの結果は流石にダメージが残る。
次からは常に新しい釣り場を求める事にするよ!

で、次釣行する機会の時は今度は西へ50分自転車を走らせたら大体どの釣り場辺りになるか行って見る事にするよ!
予想ではプール前〜パーツ前辺りかなぁ?

次回、ちょっとした試みだな!