fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

モーニング鱚 

2023.07.08 Sat 16:09
2023年釣行40回目(年間釣行目標100回)

2度続けて痛い目を見てるので、ここは何とか早めにリベンジしとかないとと思い今日も西を目指して行っちゃいました。

昨日より波が高いので釣りが出来る場所と言えばテトラ帯。浜の方が気に掛かり昨日は攻めなかったテトラ際辺りをネチネチと攻めて見る事に。テトラ際ならば少なくても何かしらのアタリぐらいはちょくちょく入るでしょうしね?

この作戦が成功して1投目からキスを捕らえることに成功。そして2尾目、3尾目とアタってこれならば結構釣れそう?と意気込みましたが、どうやらキスからのモーニングサービスだった様でその後はカラ、カラ。遂にはお決まりのグーフーちゃんと尻つぼみ。(あっけないなー)
でももう3尾釣ったから昨日の事思えばモーマンタイ!です。型も3尾共16センチはあるから刺身丼で食べるにピッタリサイズっしょ。(昨日の1尾と合わせて8切れの刺身丼)
でも欲を言えばもう少し欲しい、キスの半身で酢飯を見えなくして食べたいと追加のキスを狙い少し移動して15センチ弱のキス。でもゴミもあるしグーフーも最初の場所より活発なので元の位置に戻り際狙い。今度は少し手前の2色で2尾追加(1尾は18センチ弱と今日1でした)

でもシメシメと思ったのも束の間、次に軽くヒョイっと投げたらバッチィーンと力糸の途中でガイド絡みでプッツン!と天秤とオモリがサヨウナラ。

欲は程々に!しないと。と、天の声が聞こえてこれにて終了と致しました。

今日の釣果
20230708155543206.jpeg
14.5〜17.5センチ。(スマホ忘れて釣果写真は無し)
昨日のキスと合わせて14枚の半身。
20230708155927c3e.jpeg
明日の夜ご飯、キスの刺身は一旦冷蔵庫で待機。
キスだけでは寂しいのでマグロとイカの刺身買って来て刺身盛り合わせ丼にグレードアップさせて食べたいと思いまーす!

明日は流石にお休みします。雨降るしね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
。あ↑ポチッとしてね❣️リンク欄にあるシン・浜松多鱚会にてクラブの活動報告を随時UPしてますのでそちらも見てね!
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する