fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

出足3連も・・ 

2023.07.22 Sat 18:14
2023年釣行46回目(年間釣行目標100回)

明日の例会が舞阪海岸と決まったので今日も舞阪海岸へ行って来ました。
昨日は駐車場から東を調べたので今日は西へ向かい灯台のもう少し西側からスタートとしました。
そして1投目、4色少し先に落としイトフケ取って少しサビいたら程なく連続でブルルンとアタリが入っての
20230722171723bf5.jpeg
いきなり3連!と釣れてビックリ。
こりゃ、自分の他にもクラブ員が来ているかも知れないので直ぐ知らせてあげなきゃと思ってLINE送って、最初は1箇所1投で移動しようと思ってたのをやめてその後も同じ場所で投げて見る気に。
でも下見という事もあるので、1投目のアタリが3.2色位だったのを踏まえて2投目はその距離を外して2色〜1色、3投目は5.5色位からアタリ距離迄を試すこととし2投目は1色少し先からグーフーのアタリ、3投目では1投目と同じ距離でアタッて1尾でした。

これによりアタリの入るポイントは狭く沖合いも手前もキスは少ない(居ない)のか?と判断し、次の4投目は少し右側に斜めに仕掛けを落として今日のアタリ距離を探り2尾追加。
これで4投6尾となりツ抜けは楽勝だな!と楽観し、朝ご飯食べて無かったのでコンビニおにぎりを2個パクリと食べましたがどうやらこの考えが少し早計だったみたいで、この後の釣果は急降下
余裕のヨッちゃんでツ抜けだけは早めにしておこうと5投目、6投目、7投目とアタリ距離を狙って打ち返したところ
よもやのあれっ?あれっ?あれっ?の展開となり
もう全然キスのアタリが入らなくなってしまいました。よくよく見ると他の知り合いらも同じみたいでアタリが止まって移動するみたいで・・。

どうやら沖合い、手前だけでなく全体的に魚影が薄かったみたい。1箇所数投してアタリが無くなるパターンだったんでしょうね。
自分としては駐車場から西側も探って状況を把握しておきたかっただけなので、もうこれで今日のテンションは下げ下げとなり、あっさり10時半前頃には納竿となりました。
202307221715380c0.jpeg
今日の釣果は最初の4投だけで6尾!と思い込んでいたら、何処で釣ったか?もう1尾多くいましたの7尾でありました。

さあ、これで明日は第4回例会となります!
昨日よりも今日よりもキスの活性が上がって明日沢山釣れて例会が盛り上がります様にと願いつつ、これから昨日釣ったキスの刺身丼を食べて早めに寝ようと思います、でーす。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
。↑ポチッとしてね❣️リンク欄にあるシン・浜松多鱚会にてクラブの活動報告を随時UPしてますのでそちらも見てね!
スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する