fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

4連続で 

2023.08.18 Fri 20:12
2023年釣行53回目(年間釣行目標100回)

やっと台風が立ち去ってくれ外海も落ち着きを取り戻しつつある今日、金曜日。
これならどっかで出来るんじゃ、ね?と友と海へ向かう。

行き先は色々と考えたがいざとなれば逃げ場の「あそこ」もあるからの理由により
取り敢えず「高松海岸」を目指し出発!

で、着いた先は「西ノ浜」。
当初の「高松海岸」は海を見るなりだっぷんだ🌊!と断念、今日も結局外海は無理で西ノ浜へ逃げるしかなかったのでした。
これで「西ノ浜」は今回で4回連続。いやはや!ではありますが、まあそれだけ外海がずっと荒れっ放しという事なので仕方ありませんわ。

釣り始めは7時頃からかな?
例会などの結果から、ここが1番の好ポイントと分かっていたので風車より北側の放水路の右側から。

1投目、幸先良く0.5色でダブルでしたが2投目数付けようと欲張って数回のアタリを堪えてたら全部逃げられスカで回収。
これが原因か分からないがキスのアタリはそれで途絶えてしまい、あとはお決まりのチャリコにメゴチにおまけのウグイ2連発。1色の所では背びれの波紋を広げながら何やら大物が?いるようで、これではね・・。
その後、少しずつ北側へ移動し網の右側で
202308181951576c9.jpeg
ガツンと来た20センチのキスを含め3色〜1色間で3尾。ここまで数は少ないけど型揃いなのが救い。でもその後はここもキスは沈黙の外道パレードとお決まりのパターンで嫌気がさしてやる気消滅。
そこからもう少し北側に車を止めてたのでいつでも帰れるようにと移動して外道に弄ばれながら9時過ぎ。釣友は少し沖狙いに切り替えてまだ頑張っている様子なので自分も小腹を満たし水分補給をとり沖狙いでもう少し見習って頑張って見ようかと残り少なくなったエサが無くなるまでは!と気分一新して沖狙い1投!
20230818195153c34.jpeg
そしたら3.5色?(アタリが入るとは思っていなかったのでアタリ距離の確認を怠ってしまった)でゴゴゴン!と2尾目の20センチの此奴。
その後は4色の中、4.5.色の中、5.5色と投げれば釣れてエサ切れの最後の1投まで釣れて
202308181953162b0.jpeg
8尾追加!計13尾。金曜日の13尾じゃん、と思いつつまだ釣れるのになーと後ろ髪納竿となったのでした。(カル無し)

これならば明日はもっと釣れる?そりゃ、わかりませんけど
釣れそうなとこが此処しかなければ明日も行ってみる価値あるかもよ!かも?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
。↑ポチッとしてね❣️リンク欄にあるシン・浜松多鱚会にてクラブの活動報告を随時UPしてますのでそちらも見てね!
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する