fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

海に落ちる 

2023.09.13 Wed 20:14
パートの仕事帰りに三軒屋海岸へ海水を汲みに行きつつ海の様子も確認して来ました。

いや、するつもりで居ました。

ところが、海水汲んでる時に足が滑ってテトラから滑り落ち完全に横倒し。
全身ずぶ濡れになってしまいました。

空調服は海水まみれ、砂まみれ。全身も砂まみれの濡れ鼠、落ちた時に足を擦りむいた様でヒリヒリヒリヒリ。
結局、旧つり良前を見てから温泉前まで足を延ばしてみるまでもなく濡れたまんまでチャリンコ飛ばして家に戻りました。

帰ってからは着ていた物と安全靴を急いで洗濯。空調服のファンの閉め口に砂が噛んで中々外せず難儀しましたが砂が噛んでいそうな部分に水道水をかけながら何とか外す事が出来てファンもついでに水洗いして塩分と砂を流し落としました。

やっぱりこれも年取ったせいかな。自分はまだまだ大丈夫と思っててもバランス感覚がかなり衰えてるのを実感させられました、です。

海に落ちる前に撮ったつり良前で撮った画像
20230913193723732.jpeg
↑これは正面左のテトラ間ワンド。ここは今の方がいい感じになったかな。
20230913193622e95.jpeg
↑正面右側。ここはテトラの間はワンド状じゃなかったけど砂が削られ狭いワンドになってました。ここは元々砂利場だったので底は多分砂利で覆われていそう。一応キスが入ってるかも?だから1回投げて見るのは有りだけど多分ジャリジャリだろうなぁ。
2023091319362515b.jpeg
↑そこより西側のテトラ前もこんな感じに変わってました。

温泉前も見たかったんだけど、今日は残念。多分様子が変わってるんだろうな・・。

今週の金曜日から5連休。
5連休中はずっと天気も海も安定して居そうなので5日間共釣りに行く予定で、1日目の金曜日は三軒屋海岸に。つり良し前〜三軒屋温泉前までランガンで攻めます。
そして多分その翌日は鮫島海岸。鮫島の駐車場の脇から沖テトラ前近くまで自転車で入れるので沖テトラ周辺を。その時に正面から東の方の海の様子も確認して良さそうに見えたら翌日にもう1度鮫島海岸へとチャリンコ走らせるつもりです。
それと別の日に天竜川東側の河口内も攻めて見ます。駄目ならば河口出口から駒場海岸へと続く近辺へとランガンして行きます。
これで4日間。後1日は釣友らと西方面へ行くか?チャリンコで中田島海岸の護岸道路を西進して良さげな場所を目指すか?どちらかになると考えてます。

今のところ、何処も厳しい釣りになってる見たいだけれどそんな時こそ釣れる場所を探し当てるのが楽しみだからね!
明後日からの5連休、せいぜい動き回って見ますわ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
。↑ポチッとしてね❣️リンク欄にあるシン・浜松多鱚会にてクラブの活動報告を随時UPしてますのでそちらも見てね!
スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する