fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

鮫島海岸を東へ 

2023.09.16 Sat 14:00
2023年釣行60回目(年間釣行目標100回)

今日は鮫島海岸。平松方面沖テトラ前を予定していたが変更して駐車場から東へテクテクと向かう。
でも東へ向かったは良いが海岸線の変化は乏しく沖瀬もはっきりしていないから何処を最初の釣座にするか決め辛い。

結局入った場所は駐車場から歩く事300メートル程の地点となったか?周りとの相違点を見つけ出すのに苦慮したが最初の釣座がいきなりの正解となるや否や。1投目の準備に心が騒ぎます。
事前情報が全く無しの状態で釣りを始める時はこの1投目が1番ワクワクして自分は好き。

で、さて準備オッケーとなりイソイソと海に向かって身構えると・・

????
あれっ?いつの間にか↓
20230916145754161.jpeg
真っ正面の3〜4色地点にシラス船。ありゃ、ま!と投げるの止めて暫し眺めていると魚探でシラスを探ってるのかゆっくりと正面から左右にかけてゆっくりと行ったり来たり。仕方ないので1投目を2.5色に投げてサビくと1.1色てブルルンとキスらしきアタリで幸先良し!と思ったらチャリコとギッチー(石持ちの子供)。キスのアタリ方にかなり似ていたのでこれにはガッカリ。そのアタリは多分チャリコだったんだろう・・。そうこうしていたらシラス船がやっと沖に船首を向けて動き出したので2投目は6.5色から。
じっくり探り始めて・・と思ったのも束の間↓
202309161457544aa.jpeg
さっきのシラス船が相棒引き連れ網入れて右から左へと引っ張り始めて・・おまけにさっきより近い距離やん。

こうエンジン音響かせられたら暫くはキス釣れないだろうからこの釣座は諦めるしかなく船の通った位置を避ける様にして移動。遠近へ2投しアタリの主はギッチーにシマイサキっぽいの。

その後も別のシラス船達が都合4回程目の前でシラス漁。網引いてる時は近くを引いてない時は遠投をと9時半まで結構粘ったけど釣れたのはキス以外の魚ばかりを7目程
20230916145743e22.jpeg
遠投した時に何度かガツンと来たのは手のひらサイズコイツだったようでした。
ギッチー、ヒイラギ、シマイサキっぽいの、ギマ、グーフー、ギンガメアジ、チャリコと7目。

今日の感じではシラス船関係なくキスは多分釣れそうもないって事。
明日は釣友らと車に乗って釣りに行くから多分キスの顔は見れるだろうけど月曜日と火曜日に予定している米津方面と駒場近辺は頑張っても多分釣れない感じがする。顔拝めたら御の字が今の前浜キス状況なんだろうな!きっと。

でも月曜日と火曜日は予定変えないで釣れなくても負けない心を貫くけどね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
。↑ポチッとしてね❣️リンク欄にあるシン・浜松多鱚会にてクラブの活動報告を随時UPしてますのでそちらも見てね!
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する