fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

絶対王者をやっつけろ! 

2023.10.24 Tue 19:25
今回の例会の2日前にクラブのグループLINEに会長から第7回目迄の中間成績の順位が入りました。
その中間成績を知れたことが今回の例会での数釣りに対するモチベーションへと繋がって行きました。

その中間成績表は「シン・浜松多鱚会」に既に掲載してあるので見てもらえればわかりますが
先ず2尾長寸の部は自分が1位で2位の左登志会員とは3ポイント差と微差。長寸ポイントは1位を取ると10ポイント貰え2位9点3位8点・・・10位1点。11位以下は0点と設定されています。ので、それを前提に考えると1回の例会で最大10点の差迄は順位をひっくり返す事が出来る計算となります。なので3点差なんてあってないような点差なのです。
だからこっちは今1位だからと言ってあまり考えない事にしました。
と言うのも、大きいキスは狙ったからと言って首尾よく釣れるとは限らないのである意味運任せ。今年は運が良くて結果的に良い位置にいるだけの事と思う事にして2尾長寸に関しては今迄通りに出た結果に任せるだけと割り切る事としたのです。

そしてもう一つの部である年間釣果数は1位TATENBARIさんの103尾。2位が自分で6尾少ない97尾。
7回例会行って1位が103尾という事はここまでまとまった数が釣れた例会がなかった事を表しているのですが例年だとこの時点でTATENBARIさんがぶっちぎっているのが普通。自分の6尾差の2位に付けていると言うことはまとまった数が釣れていない今年だからこその微差とも言える訳です。
でも年間成績でTATENBARIさんに勝つ絶好のチャンスと言えばチャンス!である事には間違いありません。

なのでLINEに送られて来たこの中間成績を見て俄然やる気が出て来て絶対王者のTATENBARIさんをやっつけろ作戦!を敢行すべく残りの3回の例会の戦い方を色々と想定しながら臨もうと思った矢先の今回の理想的な結果で自分でもまさか!まさか!と言ったところが本音でありました。
20231024194449213.jpeg
この顔。内心、まさか!まさか!と思ってる顔なんよねー。

じゃ、絶対王者をやっつけろ作戦!の中身は?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
。↑ポチッとしてね❣️リンク欄にあるシン・浜松多鱚会にてクラブの活動報告を随時UPしてますのでそちらも見てね!
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する