fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

良型キスを求めて 

2023.11.02 Thu 14:48
2023年釣行80回目(年間釣行目標100回)

6連休3日目の今日も釣りへ行って来ました。

今度の日曜日の例会場所はほぼあそこかなぁって感じだけど一応広い駐車場のある海岸は見ておこうよって事で直近の情報の無い大倉戸海岸へ。
護岸上から見ると全体的にフラット気味な感じだけど正面から少し右側なら少しは深みがあるかな?と言う事でそこで竿出し。でも、全くアタらないし魚っ気すらない感じで2〜3投しただけでアッサリと諦めて竿を収めました。

その後入った場所は県境。但しここは例会探しの為ではなくただのプライベート。2日前に良型が少し釣れたと言う話を耳にしていたのでやって見るかとなった次第に過ぎません。
20231102135902dbc.jpeg
(ここから少し西側へ向かうと細谷海岸になります)
ここは昔「東細谷」の信号機からよく入ったポイントでしたが皆さんは潮見坂から脇道に入り海岸沿いの凸凹道沿に車を走らせて入る様ですね。自分がよく通ってた頃は晩秋に良型の爆釣を何度も味わったものですが当時に比べると浜が狭くなり痩せたって印象ですよね。
2023110213590096a.jpeg
ここでは2時間と少し釣りしたのかな?
見た目は釣れそうな予感がしたけれどその予想は外れて、ここも他の海岸同様にピンが多く良型は時々掛かる程度でしたね。
小魚があっちこっちでバシャバシャしていたからどうやらフィッシュイーターがかなり入り込んでる見たい。これでは良型キスは逃げちゃうよね。
20231102135705ee2.jpeg
良型の筆頭は19センチ。まあまあと言えるサイズは6尾でビニール袋に入ってるのは全てピンです。これらのキスは同行の釣友のクーラーBOXへ。
帰り道は日曜日迄のエサを仕入れてから11月1日から冬の期間限定で店を開いてるTVで紹介された事もある「たい焼き」屋さんでたい焼き2枚を購入し帰宅。
ここからの午後の時間はお休みタイム、明日に備えてゆっくりとした時間を過ごすのであります。

たい焼きの他にブロッコリー🥦と柿も買ったからね。夜はブロッコリー🥦料理でホット焼酎をグイッとだな!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
。↑ポチッとしてね❣️リンク欄にあるシン・浜松多鱚会にてクラブの活動報告を随時UPしてますのでそちらも見てね!
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する