fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

よもやの・・・ 

2023.11.09 Thu 19:26
20€3年釣行83回目(年間釣行目標100回)

月曜〜水曜日迄のパート仕事が済んで今日からは日曜日迄の4連休となるが
生憎明日は雨で明後日は低気圧通過後の強風が吹き荒れるので残念。
先週からの残りイソメも残念な感じだから釣りに行くとしたら今日。

でも潮見表見ると朝はド干潮だし若潮だしと条件がすこぶる悪い。
なので行くとしたら潮が満ちて来る10時過ぎから!
なんて事考えていたら
9時半過ぎに着信音。
「今、何してる?釣りに行ってる?」との声で、これこれしかじかだから後30分位したら家を出るよ!と返したら「じゃ、迎えに行くから一緒に行こう」って事で話がまとまり三軒屋海岸へ!という事になりました。

そして三軒屋海岸のテトラ前に着くがやっぱりまだ潮は低く波も少し高く厳しい感じ。
20231109194920898.jpeg


でも、悪くてもピンギス位は釣れるだろうとたかを括ってテトラの左右やテトラ際の淀みへと探りを入れるが、これが思ってた以上にナーンも反応なし(グーフー以外は)

そして何投した頃だったろうか?「アタったぜいっ!」とこの方が
20231109194704782.jpeg
待望のキスをゲット!(そう、一緒にと誘ってくれたのは「渚のA様」だったのでありましたよ)
しかしその後は又沈黙。潮は上げ始めて来た感じだが2人とも「これじゃ、潮上げても無理っぽい!」と同じ感想を抱き移動する事にして次の場所へとなり、結局自分は1尾も釣れずで残念・・。

次の場所は隣の江の島海岸。
でも、釣れない時は釣れないのかね!三軒屋海岸よりも反応が悪く釣れる気が全くしないまま数投投げ、グーフー以外のアタリが入ったと思ったらイシモチで残念〜ん!

渚のA様も流石に厳しいと思ったか「どっちかが1匹釣ったら止めよう!」と切り出して来て「じゃ、真剣勝負で!」とプチバトル開始。
直後「すみませんねーアタリ入りましたから!」と私。最初の一撃は結構いいアタリだったのだが、その後もガンガンやっちゃって残念なチンタさんにガッカリ。それ見てニヤリのA様!
そしてバトルの1尾はA様の手に!となり納竿となったのでありました。

最近調子良かったのになぁ・・・あーあ!残念無念。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
。↑ポチッとしてね❣️リンク欄にあるシン・浜松多鱚会にてクラブの活動報告を随時UPしてますのでそちらも見てね!
スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(2)| trackback --
記事編集

コメント

やったね

お疲れ様
マジ鱚がまた雲隠れだねぇー
キャバ男に勝ったから良しだ
URL | 渚のAちゃん #-
2023/11/10 06:50 [ 編集 ]

Re: やったね

おはようございます。昨日は車で迎えに来てくれた有難うございました。おかげで大変楽し(悔)?かったです。
ああ言うキスが全く居ない感じの海での1尾は本当に貴重だと改めて実感しました。自分としては、まさか○ボ食らうとは夢にも思わなかったけどさ・・。
URL | キャバ男 #-
2023/11/10 09:15 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する