fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

天竜川河口西 

2023.12.01 Fri 15:58
2023年釣行89回目(年間釣行目標100回)

今日はお昼からキス・ダービー&やっきり大会の最終打ち合わせがあるけど午前中の8時過ぎから少しだけ釣りを行う事に。
場所は天竜川の西側、三軒屋海岸の河口。
20231201145451cb6.jpeg

20231201145447df3.jpeg
(天竜川河口)
この時期は反対側の竜洋側も含めて河口先端はボラ釣りの竿が乱立し午前中の早い時間はアジなども釣れたりして結構な賑わい。地元の常連さんが多いので先端付近は中々入る事が出来ませんが河口から50〜100メートル離れれば何とか竿出しは可能となります。
1〜10尾釣れればのポイントですが日ムラが多く外れれば○ボの覚悟も必要な場所。今日は釣りする時間が短いから釣れなくてもいいや!の気持ちでこの場所をチョイスして見ました。

で、釣果はというと実釣時間2時間で案の定?ボ!に終わりました。
キス釣りしてた人は5人居たかな?自分以外では1人が2尾2人が1尾もう1人は不明と今日は悪い日の様でした。

お昼はサイゼリヤで打ち合わせ。キス・ダービー&やっきり大会の参加者は結局94名。100名超えるかな?と思ってましたが去年出た人の内20名位が今年都合が悪いなどと不参加になったのが響き残念ながら届かずでした。

大会当日まで今日を入れてあと10日。キスの釣れ具合は未だ〜10尾と去年や一昨年より寂しい日が続いて居ますが一昨年とその前の年は大会直前になって釣果が上向いたので今年もまだまだ上向く可能性は大!だと思ってます。
心配な天気も晴れ!予報なので後は参加者皆さんが良い思いを出来ます様に!と願うだけです!

残り10日。明日からは釣りに行ける日は出来るだけ中田島海岸へ行って釣果情報をこのブログに載せるつもりなので
何とか参考になる様に頑張って見たいと思います。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
。↑ポチッとしてね❣️リンク欄にあるシン・浜松多鱚会にてクラブの活動報告を随時UPしてますのでそちらも見てね!
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する