fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

役目を終えた年内の・・ 

2023.12.12 Tue 18:53
幹事としての役目の大会を終えて、気が付けば今年の残りも20日を切った。

今日はその残りの日々をどの様に過ごせるのか考えてみたがどうやら今年の最大の目標である年間釣行100回達成は難しくなった感が強い。1ヶ月前の時点では楽勝のペースにまで持って来たのだがそこからの釣行が思う様に出来なくてこの1ヶ月間での釣行回数が8回とスローダウン。休みと天気(風や波)のタイミングが悪過ぎたのと大会幹事の用件の都合もあったりしたのが要因であるが本来ならば釣行回数の稼ぎ時だっただけにこのスローダウンが痛かった。
今週の休みの金〜日の3日間も天気の加減で釣行は無理っぽく土曜日は泊まりでクラブの忘年会も控えている。来週から31日迄の休みは全部で8日間なので計算すると今週1回釣りに行けたとしても残り8日間皆勤で釣行して丁度100回。今週1日も釣りに行けなくなった時点でもうアウト確定の計算だ。
釣りが出来そうもないのに無理やり少しだけ釣りに行って帳尻合わせをする様な事はしたく無いのでそう思うと
もし今年不達成ならば来年もう1回チャレンジするしかないか?と今日は残りを計算してそんな風に考えていたのである。

やっきり大会当日。頼んでいた仕掛け巻きを買い受ける事が出来た
20231212182928ba3.jpeg
今回20個購入で今使っているのを合わせてこれで34個となった。

じつは、去年この仕掛け巻きを手に取るまでは他のスルスル巻きタイプは何処かしらに難を感じて使う気が起きずにずっと表面にスポンジを付けてそれに針を引っかけるタイプの仕掛け巻きしか使ってこなかったのだがこの仕掛け巻きは完璧!それまで感じていた使い辛さを克服するに充分なクオリティでこれに出会う事が出来てそれ迄使っていた仕掛け巻きから全面チェンジする決心をし、今回のこの20個となったのである。

来年は今年以上の釣りをする!
そう思いながらこれから当分の間はこの20個の仕掛け巻きに思いを込めた仕掛けを巻き巻きするつもりでいるのだよ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
。↑ポチッとしてね❣️リンク欄にあるシン・浜松多鱚会にてクラブの活動報告を随時UPしてますのでそちらも見てね!

スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する