fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

今年の1年を振り返って 

2023.12.31 Sun 20:26
2023年が暮れようとしている。
歳を取れば取るほどあっという間に過ぎ去る年月の速さは郷愁の遑も与えてくれない程だ。

今年思い出せる事ってどの位あるのだろう?ちょっと、サッと思い出してみようか。

先ずは年明け1月から
あれっ?1月どころか2月、3月と振り返ってみてもなーんにも思い出せない。ナーンにも思い出せないって事は記憶という点では3ヶ月という月日もたった1日と同じ時間でしかなかったった事?

4月は例会の始まる月だから、ああ今年も例会が始まったなぁという記憶だけはしっかり残ってるがそれ以外は・・

5月と6月。5月は電動自転車🚲買って結構そこらじゅうを走ったな。後、6月にかけて田んぼに水が入り田植えが始まりちょこんと植っている稲穂が日増しに伸びて行くのをチャリンコで毎日見て愉しむのが毎年の恒例だから5月と6月は残像がハッキリとしてるから1年の中ではマシな2ヶ月間って気はするな。

7月と8月は空調服来てチャリンコ釣行したなぁって事だけは思い出せる。暑い暑いって気持ちも今となればって感じしかしない。

9月、10月、11月と具体的に思い出せる事は釣り以外の事ではナーンにもない。堀切での例会で73尾釣った時の興奮!これが今年一番の思い出だけど、でも今はそんな事すらも徐々に薄らいでいってるなぁ・・。
それと三重県にバス貸切の遠征がハプニングで急遽車🚙で行く事になったって事あったけど、あれは何月の事だっけ?9月?10月?はっきりと思い出せないな。

12月は一応まだ今月のことだからね。キス・ダービー&やっきり大会の事はまだ鮮明だ。絶品のたい焼き屋さんのたい焼きが美味しい。先週の平松海岸と昨日の駒場海岸のキス釣りの事。
後、何あった?12月の事でこれだからなぁ・・歳取ると物覚えそのものが悪くなるからさ、そりゃ細かな日々の事なんか記憶に残る筈ないか?

あっ、思い出しました!12月7日にスマホの機種変しましたっ!

と、まあこんな感じ・・もうちょっと時間掛けて遡ればもうちょっとは記憶が蘇ってくるだろうけどブログ書きながら瞬時に頭に浮かんだ事はこの程度。
そりゃ、1年なんてあっという間に感じる訳だわ。

キス釣り!
これだけは語らなきゃ、ね。
今年は驚異的な運の良さが1年間ずっと続いてくれた年でした。こんな事ってあるのだろうか!と今自分に問い掛けても信じられない位に運が良かったと改めて思います。
この点だけは来年になっても再来年になっても何年経っても「あの年は凄かった!」と仲間と語らえ続けられる事でしょうね!
その位、凄かった!稀に見るツキまくった1年間だったです!

2023年!そう、それだけで充分だわ!嬉しい1年だったわ!今書いててそう思いました。

さて、2024年は?どんな年になるのでしょ?
まあ、月並みだけどさ無事に1年過ごせればそれでいっか!
・・・そうだよね!

そうさ!そうだよっ!
202312312147566f9.jpeg
☝︎(過去の写真)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
☝︎ポチッとポチってね!
スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する