fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

2日共にそれなりの釣果でした 

2024.04.21 Sun 21:36
2024年釣行13回目、14回目(年間釣行目標100回)

4月21日の今日は例会。昨日は例会場所を探す目的での釣行でした。

で、昨日。
結果として案の定と言うべきなのか?まだ場所ムラ、日ムラが多いこの時期という事もあり昨日も前日の情報通りとはならなかったようでした。
そんな中、自分らの釣行先としては情報を元にして当初天竜川の東方面へと考えていたのですがクラブの渡辺会員からまだ釣り人が殆ど居ない海岸でツ抜けしたとの報を受け行き先を急遽変更。結果的に例会場所となる海岸を見つけることとなったのでありました。20240421210242a66.jpeg
昨日の釣果30尾。型は大きくて16センチ前後。13〜15センチ主体でマイクロピンも居ました。

で、今日。
昨日1番多く居たポイントは結果的には自分らが前日に叩いた後という状況となってました。
昨日の感じから昨日のポイントが潰れていた場合は西の方向の方が良い感じっぽく思えていたが自分の向かった先は東。
例会開始当初数人が西方面へ行くのを見ていて東方向へは1人も向かっていないという事も見ていて
それじゃあと、今年の運試しの意味合いからも浅いポイントが多く見えた東方向へリスク承知で敢えて行って見る事にしたのでした。
例会の結果からは予想通りに西方面で釣りしたクラブ員らに凱歌が挙がる事になり東の方は昨日の印象通りに下潮が効いた時には干上がりそうなポイントが殆どで釣れるポイントを見つけ出すのにかなり苦労しました。
それでも悪いなりにも見つけるべきポイントには辿り着いたので成績結果は別として自分的には合格点の釣果ではなかったろうかと思ってます。
202404212102458e8.jpeg
今日の釣果は25尾。最大は16センチでしたがアベレージは昨日より一回り大きかったと思えます。

去年見たいな運の強さは今年は無いだろうけど、それでも多分頑張れると思えたのが実感かな?
今年の成績目標は2尾長寸、年間釣果数共に最低でも年間順位3位の設定で戦うつもりです、よ!
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する