fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

納得の釣り歩き疲れたデー 

2024.05.03 Fri 15:11
2024年釣行19回目(年間釣行目標100回)

昨日2日から7日迄の6連休。初日は釣りに行けなくて今日から釣りdayです。

数釣れなくても型の良いのが釣れそうな場所をと考えた末、今日の釣り場は江之島海岸テトラ帯。

長潮で干潮止まりが8時台と条件は悪いから、釣れないなら釣れないでせめて型の良いやつをね・・って感じでさ。

釣り開始は7時頃からだったかな?最初のポイントは西から二つ目のテトラ間から。
(数釣れないかもと思いつつも最初はひょっとして数釣れたりして?と一応期待はしてます)
こういうテトラとテトラの間のワンドで数がある程度釣れる時のケースとしてはテトラとテトラの延長線上近辺でアタリが入る筈なので今日の1投目は先ずはその辺から。距離にして2.5色程。ここらでアタリが入る様なら期待持てるがスカった時は数はまず釣れないと1投目からの覚悟が必要となる大事な1投目です。

その1投目。
アタリ入りましたっ!
但し、1色を少し入った時でのアタリですっ。単発1尾。

2投目。
アタリ来ました。
やっぱり1色に入ってからですっ。型は19センチと良いけどやはりの単発1尾。

幸先良しっ!ってか?

でもね、こういう時って
後が続かない時がまあ多いのです。この距離で数が釣れるとしたならば連掛け釣果である事が条件ですから・・・。
20240503145521c34.jpeg
(2投目で釣れた19センチ。)

嬉しい筈の2投続けてのキス!

しかし、3投目からは自分の読み通りになって行く事になるキスでもありました。

1時間後で釣果は3尾。案の定の雲行きとなって行きます。(3尾目ほテトラの際2〜3メートルにオモリを落として拾ったアタリでした)

テトラの際狙いも最初の1投だけでその後はエサも取られなくなりました(グーフーがいないだけマシだけど!)

そして潮止まり。
ここから潮が動き出してからの上げ潮中はキスが入ってくる事を期待しつつのランガン釣りへ突入となり
西から1つ目のテトラ間〜元の位置のテトラ間〜3番目のテトラ間〜4番目〜5番目〜6番目へと進み

ツ抜け出来れば合格!の当初の最低限の目標を11時過ぎた頃に何とかクリア。
(測った様に1箇所で1尾ずつ。しかも釣れる時は移動した最初の1投目のみ。1尾釣ったらもううんともすんとも無しという状況でした)

納竿した時の最終釣果は11尾。
2024050316032606e.jpeg

(最後、悪あがきのつもりで10尾中3尾の釣果があった最初のポイントに戻り1尾追加。時はお昼過ぎの事でした。)

悪戦苦闘の6連休最初の釣行。
目一杯の疲れでしたが、でも結果自体は当初の予想通りではあったので(欲を言えばもう一回り大きいキスを狙ってはいたんだけどね)納得の結果ではあったので

まあ、それなりに良い釣りだったのではないでしょうか!という事で・・・!

おまけ
唯一の連掛けが1度だけ↓
20240503160601c97.jpeg
潮の上げ始めに2〜3投程それ迄居なかったグーフーが連続で掛かった後に又グーフーだと思って上げたらのキス2連でありました。釣果画像の小さなキス2尾がその時のキスです)

さて、明日。行く場所は決まっておりますっす!

乞うご期待!
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する