fc2ブログ

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

バック・パッキング

2009.09.24 Thu 21:37
バック・パッキングなる言葉を覚えていますか?
30年以上も前でしょうか、かなりブームになりましたね。

凝り性のキャバ男も当然ながら熱くなりました。
その当時の本(教本)が1冊だけ今も手元に残っていました。
初版で1982年購入の本。

20キロ近い荷物をリックに詰め見よう見まねでウォーキング。
浜松~琵琶湖を目指し、名古屋で挫折。長野の上田~八王子は坂道にめげて小諸で挫折と
にわかパッカー丸出しでオジャンでしたが、今となってはいい思い出です。

にわか師ですから、道具には人一倍興味を覚え、ヒマさえあれば新宿の登山用品店に入り浸っていました。

ウォーカーのシンボル、シェラカップは真っ先に買ったものです。
ダナーのハイキングブーツにウェーディングブーツ。ブーツは新品だとすぐににわかとバレるので履き潰しの中古。ウェーディングブーツにいたっては渓流釣りなんぞやった事もなければやる気も無いのに買う始末でした。衣類もそれらしく見える奴を当時は着てました。
どれもこれも、高価で大変でした。
乗り物に乗らず、宿にも極力泊まらず自然と共に生活する、野宿する。決して、お金に頼らない事。
なのに、
セーター1枚ン万円。etc・・・・(オー・マイ・ガッ!)
野山に出る前に破産じゃ~!!!
でにわかパッカーは通勤に楽な駅から3分のアパートで金欠の為、野垂れ死にしたのでありました。

広いけど極浅の性懲り凝り性の性格のキャバ男の恥ずかしい青春ですた、すたっ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!

スポンサーサイト

category:日記
comment(3) | trackback(0)
記事編集

コメント

No title

私も昔バックパッカーでした。
でも野宿はあまりしませんでしたが、北海道で1日20キロから30キロ歩いて、列車に乗ったり、本当にあの頃は良かったと思います。国鉄時代北海道には、今と比べると本当に線路網充実していましたから

10年弱前、東海道53次歩き旅、岡崎から三条大橋まで、東は岡崎から静岡までと何故か吉原から三島まで歩きました(電車を使って、前回の到着地点からのスタートの継ぎはぎですが)
この次は静岡から日本橋と思っていましたが、交通費がかさむため、中止しています。でもいつかは歩いて江戸へ行きたいと思っています。
URL | 自然薯畑 #oWJMxaHQ
2009/09/25 20:49 [ 編集 ]

自然薯畑さんへのお返事です

自然薯畑さんもパッカーでしたか!
当時、結構ブームになりましたよね。いい思い出です。

自然薯畑さんも当時色々なことやった口なんでしょうね。

あの頃の長髪、パンタロン、上底サンダルetc・・懐かしいね。
URL | キャバリア #-
2009/09/27 16:19 [ 編集 ]

No title

私、背が高いから上底サンダルはきませんでした。長髪も耳が隠れる程度
でも、全国いろんなところで、皆さんのひんしゅくをかいながらも、いろんなことしました。
今だから、良い思いですが・・本当に若気の至り・・・
URL | 自然薯畑 #-
2009/09/27 17:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する