fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

アー ユー レディ? 

2008.05.05 Mon 19:01
連休最後の3日目。

思いっきり寝坊。というより眼が覚めた時、起き上がれませんでした。じつは昨日、帰り際によせばいいのに七根に立ち寄り13~14投連続でフルスイングでの投げの練習をしちゃいまして、おかげで今年痛めた右わき腹から背中にかけてバリバリ、ハリハリに。このところ釣りをした後必ず右わき腹に違和感が残るようになり多少加減をしていたのですが・・・慢性になったらどういたしまひょ・・・・・。

という訳で7時40分頃家を出立。雨予報だし、時間も時間だし、堀切は遠いしで予定変更。取り合えず東へ向かう事に。
ボーとした頭で車を走らせていると福田の手前で携帯が鳴り、思わずドキン
ヤバッ、ひょっとして堀切に現れない自分に怒りの連絡か?「だ、誰っ~」「ゴ、ゴメンちゃい」と携帯を見たら、なんでぇ笹○兄やんやんけー。
しかもすぐ後ろからのコール!バックミラーに写ってるニタニタ顔が「どこいくのー」ですと!

という訳で義兄弟の笹○兄やんと一緒するハメ事に。

天竜川から東は2日から海が悪く釣りにならない状態だったそうで、昨日も牛小屋に多鱚メンバーが大勢集結したがみんな撃沈したとの話を笹○兄やんから聞き「ならば、もっと東へいくべー」と入ったのが大須賀町のB&G前。しかし2投で撤退。

次に入ったのが川口薬品前。1投目で1尾キャッチしたがゴミが多く釣り辛いので1投しただけで移動。(横で釣りをしている地元の年配者にいい場所を教えてもらいました)

そのいい場所が3箇所目。確かに海の色がここだけ綺麗で水深も比較的有りそうな気配。
2投目で1尾キャッチ。笹○兄やんもキャッチ。隣の釣り人もキャッチ。

IMG_1222.jpg
遠くに浜岡原発がかすんで見え、上空にはどんよりとした雲。東風が冷たく感じ寒そう。

やがて波口狙い

IMG_1221.jpg


ビンビンビビンと4連。(逆Lテンビンで波口でのアタリだからそりゃ、もう気分爽快な引き。
3日間の疲れが吹っ飛ぶような歓喜の4連の瞬間でした。)

IMG_1223.jpg結局、雨のため12尾で終了。ゴールデン3日間はこうしてあっという間に終わってしまいました。明日からは好天が戻るそうでどうやら悪天に祟られた3日間となってしまいましたがそれはそれで致し方なし、です。






さあ、来週から6月末までで8大会という連戦に突入です。
みなさん準備はいいですか?
Are You Ready?

メタボを捻ってわき腹痛のキャバ男に
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←お見舞いのポチッだワン





スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/45-f6b4521a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)