fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

曇のち雨。最後にGReeeeee~N! 

2009.12.05 Sat 15:44
4時前に起き、空の散歩、そして出陣。
ジョイフルで399円の朝食ランチ(ドリンクバー付)でカプチーノ、抹茶ラテ、ヒーコーを飲みながら
時間を潰し、次郎長さんと合流。この前の浜名湖パラダイスポイントへの到着は6時頃だったか。

うす暗い中、投げるがアタリは出ない。やっと釣れたと思ったら
IMG_6186.jpg
アンビリバボーなサイズばっか。
小指ほどのサイズばっかで、ピピンがピンだがや!
この前の一番小さいサイズが今日はでかいサイズに格上げで、なんちゅうこっちゃの様相。
さしずめ、曇りやな・・・。

8時半過ぎ、移動を決行。古橋屋の前のサクラマルに向かう。
夏に釣りしたポイントだが、着いて見たらナント一面に牡蠣棚で釣り不能。
渚園方面に車を走らせ、中ノ島の駐車場に車を止めて2番澪を観察したがやんめ
無駄足踏んだ。
さしずめ、やな・・・。

最後に立ったのは舞阪港。一番澪に投げ込むポイントです。
今日はここが最後。釣れないならば即、ヤメの背水だがフグ2連でおま!
ギリギリもっていた空模様も怒り出したので、ここで気持ちはプッツンした。
間違いなく正真正銘のでしょ・・・。

次郎長さんはここで帰宅。自分も竿を車に押し込み帰り支度だが、待ち合わせ人が1人いて帰ることは出来ない。
渡し物を渡さないと帰れないので、も一回だけ竿だし!

幸い雨は止み、いつの間にか潮は止まっていた。
追い風なので風に乗せ5.5色に投げサビキ開始。
すると、
IMG_6189.jpg

画像では分かり辛いが、
これ、じつはデカいキス。

ぐいいいいいーんとオモリを引っ張っていった納得サイズが出た。
巻き上げ中にも何度か暴れて抵抗していたので、キスではないと思ったよ!サイズだ。

次投は16センチ。

その次、

こんどは、ぐりいいいいいいいいいいいーんとサオを引っ張るアタリで

納得だぁ!サイズデカ出た。

IMG_6195.jpg
下の奴が最初のぐいいいいーんなキスで釣った時は22センチちょい。
上の奴がぐりいいいいいいいいいいいーんなキスで自宅で測っても22.5センチ。

浜名湖でこのサイズのキスがHITした瞬間は

そりゃ、驚きでしょ

結局、今日の釣果はこれだけ。
IMG_6196.jpg

この前より数は劣るが、

曇のち雨のちGReeeeeeeeeeNな釣行でありました!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(1) | trackback(0)
記事編集

コメント

ここは駄目だよv-12
URL | 渚の・・・ #-
2009/12/06 18:12 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/488-8ddea709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)