fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

雨の中、チャップイ、チャップイ。 

2008.05.10 Sat 17:00
です。恋路です。IMG_1263.jpg


AM3:00に起き、家を出たのがAM4:00ちょい過ぎ。


Hガニ「1時間もなにやってんだよぉ」
キャバ男「ハイ、男の身だしなみをば少々・・・」
Hガニ「ウソこけ!寝坊だろうがぁ」
キャバ男「い、いえっ・・・本当っす。まず顔を洗い、歯を磨き、ウ○コでしょ・・・」
Hガニ「く、くっさー
「ば、ばーたれ!そんなん、10分やんけ!」
キャバ男「あ、そー云えばそれとですね、気が付いたらほんの少々ウトウトしてましたが、なにか?」
Hガニ「それをネボーと言うんじゃろ~がに!がに!」
キャバ男「キャ、キャイイイイイイ~ン・・・だガニ。」
(・・・というやり取りがあったかどうかは知りません)

そんなこんなで待ち合わせ場所に着いたのが5時半。
今日は出来れば堀切で釣りしたかったが断念。せめて例会が出来る場所を探しておこうと表より多少はマシな感じの恋路に移動。

早速、雨がしみ込んでくる防水合羽を着て実釣開始ですが(なんとかならないですかね、合羽。2万円ちかくしたのに5~6回着ただけでもう滲みてくるジャン)
しかし寒い!雨が冷たい風も冷たいで辛抱たまりません。
IMG_1264.jpg時折いいアタリがくるが、幹糸とハリスとの結束部分がすっぽ抜けたり波口近くでゴミ?に引っ掛かってハズレたりして逃し、上がって来てくれるのはチビキスちゃんだけ。それも単発。他の場所が駄目で恋路まで来たのだけれどこのサイズでは気持ちが萎えます。それでも雨風、寒さに耐え9時近くまで粘りましたが、悪い事に波も高くなって来たので諦め。




IMG_1262.jpg恋路に来たら此処。ホントは店が開くまで粘り、大アサリを食べたかったんだけどね。9時じゃ、しょうがないこちらも諦め。西ノ浜で時間を潰すって手もあるが、もう体はヒエヒエだし防いでくれない防水合羽をもう1度着るのは辛いしね。

明日の例会場所がなんだか心配になってきました、です。この感じじゃあ、渥美は無理っぽいかなァ。東も状況的に苦しいんで ・・・どうします?会長!
たとえ、どんなことがあっても西ノ浜だけはやめましょうね、会長!!

明日、晴れる事を願っています、です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←みんなで天気図の雨マークをポチッポチッと消しましょうね!






スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

コメント

キャバ様、4日の恋路ヶ浜では短時間でしたが
ご一緒できてうれしかったワンワン!

>雨がしみ込んでくる防水合羽
>2万円ちかくしたのに5~6回着ただけでもう滲み
  てくるジャン

それは、俗に言う(俗でなくても言う!)‘不良品’と
いうヤツではございませぬか?
こりゃあ、クレームつけて返品交渉もあり?では
ないかと・・・。

明日も天気は持ち直しそうになく、台風2号は北上
気配だし、せっかくの週末もパアですね。

>この感じじゃあ、渥美は無理っぽいかなァ

残念ながら無理でしょうね・・・。

JC中部大会の下見を予定されていた皆さんも
明日はお手上げでしょうね・・・。

エッ?オイラですか?JC中部にはエントリーして
おりませんのじゃあ・・・・・。
URL | Sタケ #-
2008/05/11 00:52 [ 編集 ]

Sタケさんへのお返事です

先日はどうもでした。優勝したのですね!あの3連が決め手でしたね。恋路のあのポイントはすでにSタケポイントとして認定されましたよ!土曜日釣った5尾はまさにそのSタケポイントでした。
今日の例会、表浜はやっぱ駄目で西ノ浜で行いましたが思いのほか釣れて30尾以上が3人出ました。ちなみに私は23尾で4位でした。

合羽は不良品→ですよね。

また遊びに来てくださいね!待ってまーす。
URL | キャバ男 #-
2008/05/11 22:37 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/49-0a41ec73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)