fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

厳しいぞ、遠州灘! 

2010.04.04 Sun 20:10
IMG_7074.jpg
浜岡原発の横、浜岡砂丘のある通称ねむの木前。

次郎長さんが所属しているクラブの例会をやると聞いていたので、一人で行ってもこの辺の状況を知るには好都合なので釣査してきました。

釣れまへんな!
例会の釣果は全員で4尾。当然、自分はキスボ!チンタ1尾。

駄目です!厳しいです!

相良も海が荒れ、相当状況が悪そう。

どうしようか?何処かいい所知らない?デカキャバちゃん。
IMG_7075.jpg
駐車場で見かけたデカキャバ16キロちゃん。空の体重は6キロちょっとなので3倍近い体重。
キャバリアにはデカキャバと、豆キャバがいてデカキャバは太っていなくても10キロ前後の体重。このキャバはデカキャバの血の流れなんだろうけど16キロとは明らかに太りすぎ。太らせすぎ。このキャバの飼い主はここまででかく育てることは難しいとかなんとか訳の分からんことを言っていたが、ただの太らせすぎ!ちゃんと体重管理せんかい!

と、キャバリアファンシャーのキャバ男としては声を大にして言いたい!(心の中で怒鳴ってやったぜい!)


帰り道、福田港東の通称牛小屋前を覗いた。チロリ用の海水汲みがてらだ。
IMG_7076.jpg
IMG_7079.jpg
海の色は綺麗だったが、11時頃とはいえ釣り人は1人も居なかった。居ないのか帰った後なのか?いずれにしろキスは居ないのだろうと思った。海の色が綺麗なので、キスさえいればなぁ・・と思ったよ。

では、今日は

メタボなデカキャバに会ったキスボからの釣査報告はこの辺んにて・・・。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

コメント

デカキャバと豆キャバがいるのは知らなかった。
ダックスもミニチュアとカニンヘンと3種類あったと思うけどワンコは(ペット全部そうだけど)太らせすぎは良くないよネ~。よーするにメタボなんだもんネ。飼い主がちゃんと管理せんといかんぜヨ。

そうそう、御前崎周辺はまだ良い便りが無いですね。
相良も居付きのキスがたま~に釣れて来る位でまだまだです。
来週はウチも例会なのでオープン大会にお邪魔出来ませんがまた遊んで下さいませ!
URL | ジョージ #awWXUG4g
2010/04/04 20:56 [ 編集 ]

ジョージさんへのお返事です

こんばんは。

ペットを長生きさせるのは飼い主の管理によるところが大きいですよね。先代犬を亡くしたときつくづく思い知りました。
だから空は絶対長生きさせると自分自身に誓って育てています。

オープン戦はやっぱり駒場~平松でやると思いますが、出来るだけ多くの人が釣れてくれれば嬉しいのですが・・・
どうなることやら・・。

それでは、また一緒に釣りをしましょう!
URL | キャバリア #-
2010/04/05 19:48 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/575-a5775958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)