fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

どこで釣ったかって? 

2010.04.10 Sat 15:47
ど~ん!と12尾。リリースを入れれば20尾超えの釣果でした。
IMG_7137.jpg

さあ、朝。
約束の駒場テトラ~平松へ。

まずはエサを調達しに竹山釣具店に。

ところがチロリがない。問屋に入荷しなかったらしい。あすはオープン戦なのに客も痛いが釣具店も痛いぜ。
(こういう時の為のチロリ飼育。自分はチロリあるからいいっすよ!)

世の無常を嘆きつつイソメ500円購入し海岸へ。
(明日来るみんなのために下見!下見! )

ところが、

ど~ん!
IMG_7128.jpg
どよ~ん!
IMG_7129.jpg
あらまっ、荒れてます。濁ってますです。
どうしよう・・・。
遠くに見える人影は堀切ちゃんをはじめ多鱚会の面々に違いないが・・・
(駐車してある車の半数はクラブ員の車っすね。)苦虫思案しながら 、ふと

横を見ると、なんと早くも陸に上がった横歩き野朗(Hガニさんのこと)が近づいてきました。
釣りにならんから止めたそうな!
ではと、
携帯で遠くの人影に釣果確認したところ裸足の姉歯さんが1尾釣っただけとの情報。(やっぱしな!)

こりゃ、釣らんでも分かる・・・とHガニさんと目配せし

賢者逃げるが勝ち!と判断。
なんの節操もなく
昨日のブログで約束した「しっかり調べてきます」も木曜日に高野豆腐君と約束した「土曜日、平松に来るならエサ買ってこなくていいよ、自分の上げるから」もポイと捨ててとん挫。(高野豆腐君、エサは他のクラブ員のをせびってチョ!)
わたくしめは   そーいう人間です!

そーいう人間が、着いた先は
IMG_7131.jpg
ここ浜名湖!舞阪綱干し場。

ここではエサ取りもなく場所選定は失敗だったんだけど、エサが取られない理由は多分「・・・・・のせいに違いない」と直感。

先週は釣れなかったというけど、アソコなら今日は釣れるんじゃないか!と
Hガニさんと別れ、とあるヒ・ミ・ツの場所に!

やっぱりね!
IMG_7132.jpg   IMG_7133.jpg
空なしで釣れました。アタリました。
ここはまるで池のように静かな湖面。キスのアタリはハンパじゃないアタリで久々の興奮状態でした。

この17.8センチのキスのアタリは竿先が1メートル以上も前に出される強烈さ!巻き上げの最中も暴れているのが手に取るように分かるほどで

IMG_7134.jpg

さすがにキス!
小さな大物に間違いなしのアタリをプレゼントしてくれました。

が、全体的にはピンが多く口に掛かっただけのキスは全てリリース。静かな場所で巻き上げられたキスのダメージは少なくなるべくキスに触らないようにして湖面にポチャン。イソイソと逃げていってくれました。

もう1箇所、多分釣れるに違いないという場所があるのですが今日はこれだけで満足。
ハッピーな気分で帰路につきました。
・・・これが明日のための本日の釣行記でした。きょうはこれにておしまい!

あれ、明日のオープン戦の情報は?

出たとこ勝負!
ってとこで、如何でしょ?

IMG_7136.jpg

それにしても、このタッパーはいい。
深さも幅もダイワ8Lにピッタシ。納まり具合も最高です!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/580-7d1ef80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)